※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

三重県立総合医療センターで出産予定です。管理入院中は大部屋で過ごす予定ですが、他の患者と交流はあるのでしょうか?シャワーは予約制で、ドライヤーは置いてありますか?帝王切開の出産費用はどれくらいかかるでしょうか?コンビニなどに自由に行けますか?

三重県立総合医療センターで出産します☺️

卵膜付着、前置血管のため
8/19から管理入院
9/9から9/27(34-36週)のどかで出産になります💦

管理入院の間は大部屋で過ごそうと思ってますが

・他の患者さんたちと交流はあったりしますか?
・シャワーは予約制だと思いますがドライヤーはできますか?また、ドライヤーは置いてありますか?
・帝王切開での出産費用いくらくらいでしたでしょうか?
・コンビニなど自由に行けますか?

もしわかる方居たら教えて頂きたいです🙏

コメント

RN

切迫入院し、最近退院しました!

カーテンで仕切られているので、他の患者さんとはほぼ交流ありません!

ドライヤー置いてます😌
時間内であればドライヤーできると思います😀
ちなみに、私はマイドライヤー持って行きました🫢

コンビニに自由にいけるかは先生の指示次第なので、なにもなければ自由にいけるかと思います!

出産費用のみわかりません💦

  • ぬーん

    ぬーん

    コメントありがとうございます!!
    退院おめでとうございます🥰

    交流なくて良かったです🥲
    結構静かですか?🥹

    お風呂場にドライヤー完備されてる感じですかね?…🤔💭
    絶対弱いドライヤーですよね…持っていくことにします🥲

    午前中とか健診に行っても入院してるぽい方とかろーそんとか全然歩いてなかったので行けないのかと思ってました!ありがとうございます🥰

    • 8月12日
  • RN

    RN

    ありがとうございます😊

    静かです😌ガサガサするのも気まずいくらいに…笑
    妊娠中の方と産後と方と部屋は一緒なので、産後の方と一緒だと母子同室されてる場合だと赤ちゃんの泣き声とかはありますが👶

    お風呂場にありますね!
    最近ドライヤーが変わりました!笑
    前のやつは埃が穴を塞いでしまって、熱くて💦なので、持って行きました🥺新しくなったのは使ってないのでわからないですが💦
    ちなみに…お風呂の予約は10時頃には良い時間は埋まっちゃいます🥺

    結構皆さん行ってるみたいでした!
    パジャマで行くのはちょっと気がひけますが…💦

    • 8月12日
  • ぬーん

    ぬーん

    出産も医療センターですか?😌
    もしかしたら私が出産する時にRNさんもいるかもしれません☺️💗

    やっぱりそんな静かなんですね!?😳
    帝王切開なので出産後は個室入る予定でしたが
    静か過ぎるのもちょっと気まづいかも…🤣

    そんな早い時間から埋まってるんですか…!?
    もう何時でもいいや。ってなってきちゃいますね…🥲

    • 8月12日
  • RN

    RN

    そうです😊
    あ!ほんとですね!被るかもしれないですね🥺✨

    個室も空いてないと入れないみたいです🥺早いもん順というか…💦私も産後は個室希望出してますが…空いてなかったら大部屋です🤣

    6時からかけます!
    なので、はやい時間に書いてました🤣
    妊婦さんは、なにかあると困るみたいなので、昼間に入って〜って感じでしたね😊

    • 8月12日
  • ぬーん

    ぬーん

    わあ、被ったらよろしくお願いします✨️
    8/19から来月の出産までいるので✨️🤣

    やっぱり個室とる方おおいんですかね😭
    産後は絶対個室が良かったです笑

    6時!?早すぎる🤣
    早い時間のが楽なんやろうけど早すぎる🤣

    • 8月12日
  • RN

    RN

    お願いします〜😆
    少し楽しみができました〜🥳✨

    ゆっくりできるのは個室かな〜って感じですよね🙂‍↕️
    できればストレスフリーでいたいですね🤣

    朝のトイレついでに書いてましたが、、さすがに少ないです🤣

    • 8月12日
  • ぬーん

    ぬーん

    わたしも☺️✨️
    もし入院とか出産になったら教えてください✨️
    なかなか周りにママ友だったり赤ちゃん産んでる子居なくて😭

    個室も毎日って思うと高くなるし
    嫌ですよね…
    出産後だけは個室にして欲しいくらいです😂

    • 8月12日
  • RN

    RN

    ここに言いにきます〜☺️
    ママ友とかこれからですね🥺
    私もこれから出産の友達はおらず…😣

    そうなんですよね😫
    わたしも1ヶ月大部屋で耐えました😣
    産後だけは👏って思ってますが…空いてることを願いましょ‼︎

    • 8月12日
  • ぬーん

    ぬーん

    お久しぶりです🥰
    あれから入院して私は帝王切開の日が決まりました✨️

    全然入院してる方居ないのか大部屋で1人です🤣

    まだまだ入院するので
    RNさんも安静に過ごして下さいね☺️

    • 8月27日
  • RN

    RN

    わ🌸お久しぶりです😊
    もう決まったんですね!!🤩
    ドキドキですね〜☺️
    何週で帝王切開予定なんですか??

    楽園なやつですね!!ひとり部屋堪能してください🤣
    電話してもいいよー!って言われませんでした??🥳

    あと3日ほどお腹には滞在してもらえたら、その後は動きまくります🥳笑
    待っててください!笑

    • 8月27日
  • ぬーん

    ぬーん

    35w3dで9/19予定です🌸
    早めくんですが予定は決まりました✨️

    え!?電話してもいいんですか!?
    何にも言われてないです😭😭😭

    わああ待ってます🤣💗
    もう正期産になりますね✨️

    • 8月27日
  • RN

    RN

    35wなんですね!!!👶
    ちょっとの間NICUですね🥺

    ひとり部屋状態ならしても大丈夫だと思います〜🫢
    わたしはそう言ってもらいました🤣

    既に出産にビビりちらかしてますが🥹

    • 8月27日
  • ぬーん

    ぬーん

    少しの間は入っちゃいますね😭
    一緒に退院出来るか半々って言われて💦

    えええそうなんですね?!
    後で聞いて電話します🤣

    怖いですよね😭😭
    3人目でも何があるかわかんないですよね😭
    私も麻酔初めてなのでビビってます🤣

    • 8月27日
  • RN

    RN

    一緒に退院できる可能性もあるんですね!😳
    産まれた後の状態によるんですかね🥺

    電話してもいいですかね〜って聞いてみてください☺️
    ダメって言われたらごめんなさーい🥹
    行動は自由なんですか??🤓

    陣痛に気づけるかな〜とか色々考えちゃいます🥹
    麻酔も麻酔で怖いですよね😂
    帝王切開って手術ですもんね🥹

    • 8月27日
  • ぬーん

    ぬーん

    先生に今日聞いた時は
    半々だねえ、体重と呼吸次第やね。って言われて🥲💦

    ご飯の時聞いてみます🍚
    行動めちゃくちゃ自由です!!
    9月から面会が少し代わる見たいですよ~☺️💗

    デイルームに体重測りに行きたいんですが
    恥ずかしくて行けなくて🤣
    測ったことありますか?デイルームのところで🤣

    もうRNさんいつ陣痛きてもおかしくは無いですもんね😳
    無事に産まれますように☺️

    • 8月27日
  • RN

    RN

    あー💦そうですよねぇ🥺
    大きめくんではない??😣
    肺が出来上がのが36週とか言われますよね🥺

    そういえば、シャワー問題大丈夫でした??🤣
    行動自由ならよかったです〜🤩
    コンビニも行きたい放題ですね😁
    あ!面会時間15分から30分になるんですよね!⏱

    あ!そういえばありますね!
    測りに行ったことない、測ってるのを見たことがないです!笑
    日曜日まで待ってました🤣

    早く産まれてこーい

    • 8月27日
  • ぬーん

    ぬーん

    週数相当くらいの成長ですね😭
    大きめくんに育ってくれてたら希望あるんですけどね😭

    シャワー大丈夫でした🤣🤣
    みなさん大体時間決まってるみたいで
    私も16時からで大体決まってました🤣
    ドライヤーは全然ダメです🤣🤣

    パジャマでコンビニ歩き回ってます時間関係なしで🤣
    アイスを買おうか悩むところです…🤔💭笑

    日曜日になにかあるんですか!?
    私昨日からの入院に変更で💦
    日曜日検診…?😳

    • 8月27日
  • RN

    RN

    そうなんですねぇ🥺
    でも万全な状態で退院させたいですしね🥲✨

    大体最初で決まりますよね🌿‬
    わたしも16時でした🤣🤣
    あ、病院のドライヤー使いました??🤣

    案外平気でした??😆
    パジャマでコンビニ🤣
    アイス!!いいですね!!病室もなんだかんだ暑いですし🥹

    日曜日の朝に体重測定が毎週あります😆

    • 8月27日
  • ぬーん

    ぬーん

    一緒の時間!🤣
    ドライヤー赤いやつだったんですが
    温かい風一切出なくて
    旦那に持ってきて貰いましたWWW
    使え無さすぎ!!って1人で喋ってました🤣🤣


    平気すぎました🤣バンドしてるから入院患者って分かるからいいか~~~って思って🤣🤣
    窓際だったので良かったです🥹

    え!?そうなんですか!?
    日曜楽しみにしてよ~🤣

    • 8月27日
  • RN

    RN

    15:00~16:00くらいがちょうどいいですね!!😆
    あら😳赤いやつ…前に使ってたやつなのかな🧐私が最後に見たのは白いやつでした!!笑
    ドライヤー仕事しろ😇笑

    あんまり気にしてる人居ないかもですね🤭
    昨日妊婦健診で行きました!が!パジャマでウロウロしててもなーんともおもわなかったです🤣

    あとは2週間に1回の妊婦健診ですね😆なので、その週は2回測ってもらえます🤣

    • 8月27日
  • ぬーん

    ぬーん

    来る時は是非ドライヤー持参で🤣
    まじでなんの意味もないドライヤー🥹

    来てたんですねええ😭
    お会いしたかった🤣🤣
    ウロウロの中の1人は私だったかも🤣

    さっきアイス買いに行った帰りに
    デイルームで計りました😂
    健診も下まで行かなくていいの楽ですね💕︎

    • 8月27日
  • RN

    RN

    やっぱり必要ですね🤣笑
    次は長期じゃないし…って思って入れてないんですけど…入れときます!笑

    次はまた来週参上します😆
    なんか不思議な感じですよね🤣🤣

    アイス買いに行ったんですね〜🥳体重気になりますよねぇ🥺
    健診もシレッとしてくれるので、いいですね!!

    • 8月27日
  • ぬーん

    ぬーん

    来週ですねええ😭
    そっかもう週1に変わったんですね🥹
    またウロウロしてるかもです😂😂

    看護師さんたち結構お喋りさん多いですよね🤣
    担当医は私と違うぽいですね🥹

    • 8月28日
  • RN

    RN

    ですです☺️
    ようやくNSTもはじまります😙
    ウロウロしててもお腹張ったりないですか?🥺

    多いです🤣けど、そのおかげで長期の入院はやってけました🥳
    先生何人かいらっしゃいますもんね!

    • 8月28日
  • ぬーん

    ぬーん

    NST始まるんですねええ
    私毎朝やられてます🫠
    自覚のないお腹の張りが多いみたいで…
    ベッドから起き上がってトイレ行く瞬間が1番お腹張ってます🤣

    今入院してる方少ないので
    快適ぽいです🤣

    • 8月28日
  • RN

    RN

    3週間ぶりのNST…😇
    入院中は必須ですね🤣
    自覚ないのが1番怖いですよね😱このまま何も無く出産までいくといいですねぇ🥺

    なるほど🤣
    入院してると背景がわかりますよね🤣

    • 8月28日
  • ぬーん

    ぬーん

    3週間ぶり…!
    もう次したら毎週NSTですか?😳

    管理入院中、外出許可とか出ましたか?😭
    外泊は聞いたら許可降りなくて
    外出聞こうか悩んでます🤣

    • 8月28日
  • RN

    RN

    ぬーんさん
    37週から毎週のはずです🤩

    わたしはそもそも絶対安静だったので、聞きもしなかったです🥲院内の小児科行きの許可は車椅子乗れば大丈夫でしたが🤣
    外出の事を言ってる人もいなかったですね🤔

    • 8月28日
  • ぬーん

    ぬーん

    お久しぶりです😳
    その後どうですか?☺️💗
    私もう残すとこ8日後に出産になりました😂

    • 9月11日
  • RN

    RN

    こんにちは〜☺️
    月曜日にグリグリされ、おしるしはきたんですけど、まだなにもなくです🥺
    ぬーんさんの方が早いかもしれないですね😚

    • 9月11日
  • ぬーん

    ぬーん

    わあもうおしるしきたんですね🥰
    3人目でもゆっくりな時もあるんですね😳
    来週なんでもしかしたら私のが早いかもです👶🏻ྀི💗

    • 9月11日
  • RN

    RN

    安静期間が長すぎましたかね🤣
    もし、予定日がすぎたら、24日に入院して出産準備に入るって言われました〜🥹
    それまでに産まれてほしいです😂
    入れ違いで出産だったりして🫢💦

    • 9月11日
  • ぬーん

    ぬーん

    まさかのまさかですね🤣💗
    24日!!まだ私いますね🤣💗
    予定では26日退院なんで
    ちょっと重なりそうです🥰

    • 9月11日
  • RN

    RN

    思ったより長く居座っております〜🤣
    退院26日ですか!少なくとも1日は重なりそうですね?!😋
    それまでに産まれてきてくれるの希望なんですけども🥹笑

    • 9月11日
  • ぬーん

    ぬーん

    RNさんのお腹心地いいんでしょうね~😳💗
    ですです!!重なったら仲良くしてください🥰🥰
    はやくでてこーいの念送りますね🤣💗

    • 9月11日
  • RN

    RN

    いざ陣痛きたらビビり散らかしそうです😂
    産後大部屋になると1/2でどちらかっぽいので一緒になるとびっくりですね😆
    念送ってくださーい🤩なにか兆候があればなぁ😗

    • 9月11日
  • ぬーん

    ぬーん

    4年くらい空いてるともうリセットされて
    倍くらいに感じそうですね😂
    今個室大人気で空いてないらしいんで
    1/2の確率なんですね😳😳

    • 9月11日
  • RN

    RN

    次男の陣痛が強烈すぎたので…その印象しかなくて😨
    えーー‼︎😭じゃあ今産気づいても大部屋決定ですね😱
    妊婦さん、産後の人とその他の婦人病?の人と病室分かれてるみたいです〜!

    • 9月11日
  • ぬーん

    ぬーん

    うわーー😭怖すぎる😭😭
    申請だして2週間全然音沙汰なしです😂
    あー!!ナースコールに近い方が婦人科の方ぽいですね😂
    産婦人科はトイレに近い方ですもんね🤣

    • 9月11日
  • RN

    RN

    陣痛も中々ビビりもんですけど、帝王切開も中々怖いですよね🥺未知の世界🥺
    今の入院中から個室希望だしたんですね😳空き次第声掛けありそうですけど😳
    トイレの奥?の2部屋が産婦人科ぽいです🤔

    • 9月12日
  • ぬーん

    ぬーん

    本当に未知すぎます😭
    でもみんな翌日から歩いててすごい…!ってなってました🥲
    なんか1番高い12000円の部屋も埋まってるくらい人気らしく
    退院まであかんかもって言われたところです昨日😇
    あー!やっぱりこの2部屋だけなんだ😭少なすぎ😇

    • 9月12日
  • RN

    RN

    どのくらい傷が痛むんだろう〜とか想像してみても、わからないですね🙄でも痛み止めあるしなんとかなるんでしょうが🥺
    えぇ‼︎😨そこまでしても個室がいいのか…😳
    個室増やしてくれ😭
    今は大部屋もいっぱいですか??🫣

    • 9月12日
  • ぬーん

    ぬーん

    自然分娩も帝王切開も全部怖いです😭
    12000円も払えないですよね…😂
    じゃあ大部屋でいいってなる😇
    大部屋は割かしすぐ空きます😂
    4人になることほぼ無かったです…🤔💭
    多くて3人です今のとこ👍🏻

    • 9月12日
  • RN

    RN

    初めての出産だと余計にですよね🥲ここまできたからには覚悟を決めないと…と思いながらも〜😂
    12000円×入院日数って思うと倒れそう🤣笑
    あ、そうなんですね😳
    4人結構経験したのになぁ🤔
    1日で退院しちゃう人も含めて🤣

    • 9月12日
  • ぬーん

    ぬーん

    もう先生に任せるしかない😂
    全然4人の時無いです👊🏻
    一瞬あったくらいでした…🤔💭
    一日!?早すぎる🤣
    14日退院の方と来週退院の方が同室なんで
    また1人になるのかな~って思ったりしてます🤣

    • 9月12日
  • RN

    RN

    出産に関しての説明ってもう終わってるんですか??🥺

    1日だけ〜だと検査入院なのかな〜🤔とか暇すぎて考えてました🤣
    土曜日に入院してくる人とかもいましたよ〜🥺

    • 9月12日
  • ぬーん

    ぬーん

    土曜日に帝王切開の説明とオムツ替えの練習があります😳💗

    検査入院だと確かに1日か~
    いいな~😮‍💨
    なんか意外と出産多いのか出入りが多いです😂

    • 9月12日
  • RN

    RN

    オムツ替えの練習とかあるんですね😳😳

    先に退院して行く方とか見てると、いいな〜って思っちゃいますよね🤣わかってるけど!って🤣
    出産誰かと被りたくないなぁ🥺

    • 9月12日
  • ぬーん

    ぬーん

    そうなんですよね😳
    初めての出産やからかな~って思ったり😳

    本当に羨ましくて仕方ないです😭
    あと1.2週間がほんと長い😭
    先週の月曜日だったかな?3人被ってましたよ🤣
    その後は2日に1回くらいのペースで出産って感じですね🤔💭

    • 9月12日
  • RN

    RN

    ですかね😳出産後はNICUに通わないといけないですね🥺

    1日がそもそも長いですよね😣
    でもある程度、時間が決まってるからなんだかんだ、もうこんな時間か〜とか思ってましたが🫢
    3人😂何気にこの時期出産多いんですね!

    • 9月12日
  • ぬーん

    ぬーん

    早くて10月頭くらいに赤ちゃん退院出来ればって思ってます😳

    午前中は早いけど
    午後長すぎます😭
    NSTも時間バラバラやし固定してくれんと何も出来なくて😭
    今年の9.10月は多いみたいです!!
    まさかのまさかでした😂

    • 9月12日
  • RN

    RN

    赤ちゃんと家で過ごすのが楽しみですね💕︎👶
    もう名前決まりました??🥳

    確かに、午前中は、もうお昼ご飯?!って感じありますね🤣
    NST大体時間決まってません?19時半〜って感じで🫢
    えーー😂うそん😂😂

    • 9月12日
  • ぬーん

    ぬーん

    名前決まりました😳💕
    早く会って呼びたいです🫠

    大体20時スタートなんですけど
    19時半の時もあれば20時半とか
    めちゃくちゃバラバラです😭
    統一全然無い😭
    朝も早い人は8時位から付けてくれたり😭

    今日出産2人で4人部屋に変わりました😂

    • 9月12日
  • RN

    RN

    さすがに決まってますか😆
    ちなみに…女の子ですか??男の子ですか??👶

    その日の忙しさによるんでしょうね🥺あかちゃんのお世話もあるみたいですし🥺
    朝8時くらいからNST?🫢
    まだご飯食べ終わってるか微妙な時間…笑

    あれから出産あったんですね😂
    早く出て欲しいけど、、まだ出て欲しくなくなってきた🤣

    • 9月12日
  • ぬーん

    ぬーん

    男の子でした✨️
    RNさんところは男の子ですか…?😳

    結構NICUもいっぱいに赤ちゃんいました😭💗
    本当に😂早い人は早いし遅い人はめちゃくちゃ遅いですWW

    今来るといっぱいなんでちょうど来週半ば辺りがいいかも…😂

    • 9月12日
  • RN

    RN

    男の子なんですね🥳
    うちも男の子です🙄笑

    そうなんですか😳
    帝王切開の人も多いんですかね🫢訳あり妊婦さんばかりではあると思いますがぁ😂
    私、何も気にせず、モニターの時間待ってました🤣

    ひゃー😱授乳も被りに被りそうですね…🫢

    • 9月12日
  • ぬーん

    ぬーん

    みんな男の子なんですね😳💗
    めちゃくちゃ元気そう😳💗

    ほぼ帝王切開が多いですね😳

    あんまり被ってる感じ無かったです😳
    結構呼ばれてるのバラバラで
    赤ちゃん泣き出したんでって呼ばれてました😳

    • 9月12日
  • RN

    RN

    そうなんです😭
    2人でもうるさいのに…またうるさくなるな〜なんて思ってます🤣

    なるほど!
    なので、NICUがいっぱいなんですね😳
    新生児室にいる子の方が少ないんですかね🫢
    授乳被らなければいいなぁ……

    • 9月12日
  • ぬーん

    ぬーん

    家族明るくなりそうでめちゃくちゃいいけど
    RNさんが男の子ばっかりやと大変になりますね🤣
    まだ歳が離れてるから良かったかもですね😳

    新生児室はあんまりいないぽいです😳💗
    被ってるイメージあんまり無かったです…🤔💭

    • 9月12日
  • RN

    RN

    そうなんですよ!コレがみんな歳近いとどうなってたか…😱
    どう攻略しようか今から悩んでます😗笑

    あ、じゃあNICUの看護師さんが大忙しですね🫢
    赤ちゃん次第なんですかね😳

    • 9月12日
  • ぬーん

    ぬーん

    まだ上のが面倒見てくれそう…😳
    年子とかだったらもうハチャメチャでしたね🤣

    帝王切開だと絶対NICUに一回入るからかもしれないです😳
    あんまり新生児室から鳴き声聞こえなくて
    聞こえても2人くらいの赤ちゃんの声ですね…🤔💭
    あんまり同室もされてないみたいで😞

    • 9月13日
  • RN

    RN

    次男のが母性がやや強めなので、お手伝いしてくれそうな気もしてるんですけど…🫢
    上2人年子でも手を焼いてるので、、3人年子は考えられないですね🤣

    そうみたいですね😳
    個人病院とは違って、そこは安心ですよ🤭って言ってたな〜🥳
    新生児室にはそんなにいないんですね😳
    入院中だけでもゆっくりしたいですね…笑

    • 9月13日
  • ぬーん

    ぬーん

    母性強めありがたいですね🥰
    みんな仲良くしてくれそうでいいな😳💗

    確かにNICUとか何かあった時は総合病院の強みですが
    それ以外は個人病院のが綺麗だし豪華やし…🤣🤣
    結構泣く子とかは一瞬同室してすげ新生児室に置いたままにしてるみたいですね…😳

    • 9月14日
  • RN

    RN

    仲良くしてくれるといいんですけどね🤣笑

    それなんですよね〜🤣
    豪華なご飯…🍚にはありつけそうにないですね…お互い…🙄笑
    やっぱり大部屋は気使いますよね〜😵‍💫お互い様〜!って思うけど、そうはいかん😵みたいな😱

    • 9月14日
  • ぬーん

    ぬーん

    そしてもう39週なんですね…?😳
    言ってる間だ…😳💗

    もう一生ありつけないです…🤣
    あんな豪華なご飯と待遇されたかった…😇
    ですね😭ほぼほぼみんな母子別室ですね🥲
    まあ最後のゆっくり出来る期間と思うとゆっくりしたいですしね😇

    • 9月14日
  • RN

    RN

    今日から39週です😆
    結局予定日まで出てこないのかしら?とか思ってます😵
    それか!もうすぐ満月ですよね!🌕その辺かなーとか思ったり🫢

    次も可能性があるなら大きい病院になるんですかね??🥺
    預かって貰えるなら預かってもらいたいですね🤣
    強制母子同室じゃなくてよかったなとは思います🫢

    • 9月14日
  • ぬーん

    ぬーん

    18日満月みたいですね!?🌹💗
    もしかしたら一日違いになるかも!?ワクワクして待ってます😂💗

    もし次どこでもいいなら是非個人病院行きたいです😂
    ほんとですよね😭
    唯一1人になれますもんね病院🙊💗

    • 9月14日
  • RN

    RN

    ですよね!満月にかけます!🤭
    同じ日だったりして😗
    予定日は21日なので、可能性も無きにしも非ず🥳笑

    はじめは個人病院だったんですか??🥺
    最後の1人時間…🫣
    入院中に堪能しなければ!!笑

    • 9月14日
  • ぬーん

    ぬーん

    近いと思うと嬉しいです🥰

    不妊治療してて不妊専門から
    四日市レディースクリニック通ってたら
    総合病院に卵巣の指摘されて転院って言われて県総にしました😭😭
    退院しちゃったらもう一人の時間ない👽👽
    入院中だけですね😭

    • 9月14日
  • RN

    RN

    同じくです😘
    中々友達間でないですもんね☺️

    なるほど🥺
    転院って言われる辛さ〜😂
    同じく転院組ですが😂
    安心は安心だけれど…ちょっと不満はありますよね〜😗
    散々入院生活送った後だと、もういいわ😇って感じだと思いますが🤣

    • 9月14日
  • ぬーん

    ぬーん

    私は今日個室空くらしいので
    個室移動する予定です😭💗
    もし入院したらデイルームでしゃべりましょう😭🤣💗

    転院って
    え??ってなりますよね🤣
    転院先に行くのもめんどい😇

    • 9月15日
  • RN

    RN

    わ〜☺️✨️よかったですね😊
    念願の個室🥳
    だいぶ気が楽になりますね🤭
    ぜひお願いします〜♡
    火曜日にしっかり39週の妊婦健診受けそうです…😑笑

    待ち時間がね😇
    初診、3時間待ちました😇笑

    • 9月15日
  • ぬーん

    ぬーん

    念願でやっとです😭✨️
    それはしっかり受けそうですね…🤣
    24日まで何もなさそうですね?🤣💗

    そんなに待ったんですか!?
    医療センターですか…?転院前…?😳

    • 9月15日
  • RN

    RN

    個室の願いは叶わなそうだなぁ😂タイミングよく空けばいいのになぁ🥺
    3回目の出産でもほんとに前兆というものがわからなくて🫢笑

    医療センターです!
    紹介状で行ったけど、全然待ちました🥹笑

    • 9月15日
  • ぬーん

    ぬーん

    運良く空いてくれれば良いですよね😭😭
    ええ、おしるしとか前駆とかですか…!?

    そんな待ったんですか!?
    私紹介状で初診行った時
    めちゃくちゃ時間通りでした🤣
    それからもずっと時間通りです😳
    もしかして先生による…?

    • 9月15日
  • RN

    RN

    中々上手くいかないんだろうなぁ…🙄
    おしるしも前駆もあるけど、陣痛につながる様子がないので、それらは信用してないです🤩笑

    えー😫じゃあ先生によるのかも😭人気な先生だと待つのかな🤔誰が人気なのかはわかんないですけど🤣

    • 9月15日
  • ぬーん

    ぬーん

    私も3週間待ってやっとでした😭
    逆にわたしが26で退散するので是非そこからは個室希望出してください🤣
    ええ、まさかの意味ないやつ!?🤣

    私河村先生で病室に来る先生
    杉本先生??と河村先生2人だけです😳
    あとの方全然見ないです😳

    • 9月15日
  • RN

    RN

    個室希望は入院してた時に先に出してあるので、それがどう影響するかな〜って思ってます🫣
    出産近いと思いますよ〜だとは思うんですけどねぇ😏
    思いますよ〜なんで、いつなん?て感じです🤣笑

    あ、やっぱ河村先生なんですね!四日市レディースからの方はその先生のイメージです🥳
    あの先生人気ですね!
    わたしの主治医はまた違う先生ですね🫢

    • 9月15日
  • ぬーん

    ぬーん

    お😏じゃあ空いてたらすぐ入れそうですね😏
    経産婦さんでも長引く方は長引くんですね😳
    早めに産まれてくるもんやと思ってました🤣

    あ、なんかあるんですかね!?
    仲良いとかそんなんですかね🫢
    あ、まだ違うんですね😭
    女性の先生は先々週の患者さんのときに出入りしてました☺️

    • 9月15日
  • RN

    RN

    でも順番待ちではあると思うので…なんとも…ですよね🤣
    全然予定日超える人もいると思いますー!🤩
    早く出てきてほしいです😨

    お知り合いとかなんとか??🤔
    結構先生いますよね!😳
    女の先生も2人いらっしゃいますね!🥺

    • 9月15日
  • ぬーん

    ぬーん

    さっきも1部屋空いてたので
    今退院ラッシュかも…?🤣
    むしろ産婦人科の方の大部屋の2部屋
    私どいてすぐ入ってたのでうまってます🫢

    年齢とかも近そうですもんね🤔
    女性の方はあんまり病棟に来られないので
    婦人科系なのかな~?とか勝手に思ってました🤣

    • 9月16日
  • RN

    RN

    なに?!
    明日、また入院する人増えそうですが🫣
    大部屋が埋まっていると‼︎😱
    何も考えず、無で運を信じて陣痛待ちします😇笑

    四日市レディースの先生も河村先生も見た事ないので、わからないんですけども🤣
    あ!ぽいです!基本婦人科系って聞きました〜!

    • 9月16日
  • ぬーん

    ぬーん

    婦人科の方がむしろめっちゃ空きました🤣
    そっちに入るかもですね😏
    明日増えそうですね~!
    天気がなんとも微妙そうやけど😤

    • 9月16日
  • RN

    RN

    産後、あそこは辛くない?🫣笑
    お互い😨
    天気は、、一応お月見はできるってニュースでは…😏🎑

    • 9月16日
  • ぬーん

    ぬーん

    あの部屋は辛すぎる…😂
    今1人結構介護されてる方いて…😂
    おっ、明日に掛けましょ😏😏💗

    • 9月16日
  • RN

    RN

    無事夜中もお腹にいらっしゃいました😇
    わたしが入院中も2人くらいいました〜🥹
    やはり個室希望で!笑

    • 9月17日
  • ぬーん

    ぬーん

    なかなか滞在しますねえ!?🤣
    今日にかけましょう😏
    天気も良くなってきた事ですし十五夜ですし😏💗

    個室今1部屋空いてるぽいので今日狙い目ですねええ😂

    • 9月17日
  • RN

    RN

    今日健診ですが!
    またグリグリされるのかなぁ…なんてビクついてます〜🥹
    また暑くなりそうな😂
    満月は明日ですん!笑

    個室……トイレなし希望なんですけども………🥹笑

    • 9月17日
  • ぬーん

    ぬーん

    グリグリ痛いって言いますよね🫢
    外出て無さすぎて温度が分からないですが
    まだまだ暑いですか?😭
    あ、明日でしたね🌕
    十五夜と揃えて欲しいもう😤💗

    今私がトイレなしの個室使ってるので
    もしかしたら空いてないかも…?😂何部屋あるかわかんないですが😳

    • 9月17日
  • RN

    RN

    痛かったです😂そもそも内診が痛いですね😂
    まだまだ暑いですよー🥹蒸し暑い😣週末、天気が悪くなるせいか、涼しくなるって言ってましたよ😗
    ほんとに!ややこしい🙄

    個室って4部屋くらいなかったでしたっけ🥹

    • 9月17日
  • ぬーん

    ぬーん

    河村先生めちゃくちゃ内診とか
    がん検診上手なのか全く痛いときなかったです😳
    先生の腕にもよりそうですね😳

    4部屋くらいあります😳
    各段階の部屋1個ずつかな…?
    次安いの6600円ですかね…

    • 9月17日
  • RN

    RN

    内診、、子宮口測るやつです🥹
    のついでに、グリグリすっかな。みたいな🥹

    最悪6600円のトイレ付きでもいいか🥺
    今NST中です😙笑

    • 9月17日
  • ぬーん

    ぬーん

    痛そうすぎる…😭

    もう終わったくらいですか?😏💗

    • 9月17日
  • RN

    RN

    やっぱりグリグリされましたね🥹笑
    満月にあやかって来たらいいねって帰りました🥹笑

    • 9月17日
  • ぬーん

    ぬーん

    そんな簡単に言うな~!って感じですよね😤
    満月見まくって動きまくりましょ🤣

    • 9月17日
  • RN

    RN

    お月見泥棒するのに歩いたので!繋がればいいな〜と希望を持ってます!🥹笑

    ぬーんさんもあと1日とちょっとですね!!☺️

    • 9月17日
  • ぬーん

    ぬーん

    お月見泥棒懐かしい!!まだあるんや!!!😳💗
    お菓子取り放題で楽しかった記憶あります😂

    もういってる間です😭
    明日一日過ごしたら明後日には外の世界に放り出します😂

    • 9月17日
  • RN

    RN

    まだあります〜☺️
    コロナで一時なかったのかな??🤔
    唯一タダでお菓子をGET出来る日ですもんね😆

    ね!!やっぱりうちよりは早いですかね😘
    今日超過した後の説明聞きました🥺

    • 9月17日
  • ぬーん

    ぬーん

    小学生からしたら嬉しくてたまらないですよね😏
    コロナのせいで色々制限あったりで最悪ですよね🥲

    RNさんより早そうです😏💗
    超過すると誘発になるんですか??😳


    ちなみにさっき1人生まれてました✨️
    十五夜の力かな😂って思うとやっぱ明日は多そう😂

    • 9月17日
  • RN

    RN

    小学生は袋いっぱいに持ってましたよ😂
    何時から回ってるの…って感じで🤣
    ぬーんさんの住んでるとこはやってそうですか??😊

    あっという間ですね👶
    誘発ですね🤭
    かなり子宮口?も柔らかくなってるみたいですし!ほんとに赤ちゃん次第🥹

    なに!!
    その流れに乗りたい!笑

    • 9月17日
  • ぬーん

    ぬーん

    今のうちって感じですね😂💗
    やってそうな気もします😂
    あんまりガヤガヤしてないからないかも😏

    先週誘発してた方居て1日かかってました😳
    わーーそのまま子宮口開いて生まれて欲しいですね😳💗💗

    • 9月17日
  • RN

    RN

    大量収穫なら嬉しすぎるでしょうね🤣笑
    子供の多い団地?ならやってそうですけどね🥺

    たぶん1日もかからない気もします😂破水してから陣痛つくのも早かったですし😣
    でも誘発は怖い😂

    • 9月17日
  • ぬーん

    ぬーん

    田舎の方なのでないかも…😇
    ないならないでラッキーちゃラッキー…😏

    わ、だと早そうですね😏💗
    誘発って薬かなんかでやるんですかね?怖い😤

    • 9月17日
  • RN

    RN

    確かに🤣
    準備が中々めんどくさいんですよねぇ😵‍💫
    って今年はどうなるかわからなかったので!用意してないんですが😏笑

    帝王切開だと朝から??😳
    点滴なんですかね!

    • 9月17日
  • ぬーん

    ぬーん

    意外とお金飛びますよねお菓子でも😂
    ラッキーです今年😳収穫だけですね😏

    9時からです😭😭😭
    点滴で誘発…こわすぎる😭

    • 9月17日
  • RN

    RN

    そうなんですよね😇😇
    お菓子も安くないんだぜ。。笑
    ほんとのお月見泥棒してきました😏

    早っ!!😱はやーー🫣
    飲むタイプの誘発剤もあるんですよね!確か🤔

    • 9月17日
  • ぬーん

    ぬーん

    私ももっかいだけやりたいです😏
    お菓子とジュースと😏

    早すぎます😭
    6時から検温とNST始まるらしくて…
    1日水飲めないのがいちばん辛い😭
    え!?飲むタイプ!?初めて聞いた!
    進化スゴすぎる😳😳

    • 9月17日
  • RN

    RN

    ジュースは中々置いてるところないんですよ🤣

    6時に叩き起されるやつですね😂
    当日、お水が飲めない?
    それとも今日から??🥹
    明日には出産ですね〜👶♡
    ドキドキ💓
    あ、薬タイプって事です🤣

    • 9月18日
  • ぬーん

    ぬーん

    今は安いからお菓子だけかー😏

    前日の21時以降絶飲食です😭😭
    当日もうがいのみです😭😭
    やっとです💗💗

    今日もう朝イチお産入ってましたよ☺️満月効果聞いたら半々くらい…って言われました😂

    • 9月18日
  • RN

    RN

    ジュースも割高なんですよね🤣
    そんなに用意できない🤣笑

    今日の21時からのどカラカラになっちゃう😱
    経過がよければ、当日から飲み物いけるって書いてありましたね!😂
    無事産まれますように〜🥰

    朝イチ😳😳
    満月ぅー!!!昨日からお腹の痛みが鈍痛に変わったんですけどね🥺もう少しではあるんですけども😒なんせマイペースなのかしら……

    • 9月18日
  • ぬーん

    ぬーん

    当日経過良くても帝王切開は
    飲んだらダメらしいです🤣
    殺す気!?って感じ…😭😭
    今のとこ元気に動き回ってるので
    生まれてもこんなに動き回ってるのかと思うともう先が思いやられ…🤣🤣

    もしかしてもしかして十五夜と満月効果くる…!?
    マイペースな大人しい子が出てくるかもですね😏
    末っ子は暴れん坊多いって聞きますが🤣

    • 9月18日
  • RN

    RN

    さっき帝王切開に関しての書類読んでたらそうやって書いてあったと思ったんですけどね😳
    あかんのかーい😂
    点滴しますっけ?🥺
    元気なのはいいけど、元気すぎるのもこっちが大変ですよね🤣

    満月効果あったら拍手です🌕
    大人しくはない気がしますぅ〜😇うちも未だに動きまくってます😇ってことは、、、って🤣

    • 9月18日
  • ぬーん

    ぬーん

    さっき説明があってダメって言われました🤣
    書くなよって感じ😇
    点滴します!なんの点滴かはわかんないですが🤣

    ってことはRNさんとこも暴れん坊になりますね…😏😏😏💗

    • 9月18日
  • RN

    RN

    やっぱあかんの😇😇
    飲み物はほしいですー😂
    暑いし😂
    抗生剤??なんの点滴だろう、、

    仲間ですかね!!笑

    • 9月18日
  • ぬーん

    ぬーん

    自然分娩だったらなんでもありだったのに~~~!!ってなりました🤣
    なんか翌日、半分くらいご飯食べれたら外せれるって言ってたんで
    栄養剤…?
    と痛み止めと2個…?🤣

    • 9月18日
  • RN

    RN

    確かに🤣なんでもありですね🤣
    じゃあ………1日以上は何も口にできないんですねぇぇえ😭
    痛み止めは腰にいれるんじゃないんですかね?🥺
    帝王切開という名の手術ですもんね😂

    • 9月18日
  • ぬーん

    ぬーん

    背中の麻酔の時に入れたものから
    そのまま痛み止めがそこから入るらしいです😭背中がこわすぎる🤣

    • 9月18日
  • RN

    RN

    やっぱそうですよね!
    痛み止めが漏れてるから外そうかって言われてる人がいました〜💦
    全身麻酔ではない??🥹

    • 23時間前
  • ぬーん

    ぬーん

    漏れてて外す!?痛み止めの意味~~~😭
    全身ではないです😭脊椎麻酔?背中のやつですね😭痛そう😭🤣

    • 23時間前
  • RN

    RN

    錠剤で貰ってました〜🥺
    刺す時が痛いんですかねぇ🥹
    色々とドキドキがありますね🥺🥺

    • 22時間前
  • ぬーん

    ぬーん

    今説明受けてきて、刺す時も痛くないって言われました😭
    ネットで痛いって見るのに…🤣🤣

    今日は月見ましょうね🤣💗
    私は今点滴針入れられたとこです😏

    • 19時間前
  • RN

    RN

    ほんとにぃ?!🥺
    麻酔科医の腕の見せ所なのかな?!😆

    さっき月探しに外に出たけれど…月がいない😇笑
    点滴の針……いよいよ〜🥺

    • 18時間前
  • ぬーん

    ぬーん

    骨と骨と間って言われたのに😤

    まさかの月なし!?
    全然こっちも出産の感じないです😳

    • 15時間前
  • RN

    RN

    …痛そう😂

    月!あれからありましたー!
    けど、すぐ雲に隠れちゃって😱
    陣痛中の人も?🥹

    • 15時間前
  • ぬーん

    ぬーん

    ありました!?今日は天気が微妙でしたね😭
    陣痛中の人もいません!朝イチだけでした!🤣
    期待してたのにな😏

    • 15時間前
  • RN

    RN

    ありました〜🌕
    満月拝めたけど、気配かなさそう😂
    満月パワー、意味なしだな😇笑

    • 15時間前
  • ぬーん

    ぬーん

    昨日のが気配ありましたね😂😂
    ほんとに迷信もいいとこや😮‍💨
    24日に入院になりそうですね😏

    • 15時間前
  • RN

    RN

    それまでに出てきてほしいんですけども🥺
    でも、気配なさすぎて、24日覚悟でいます🥺
    明日カンバッテくださいね😊🍀

    • 13時間前
  • ぬーん

    ぬーん

    無事産まれました~~~😊💗💗

    • 32分前
  • RN

    RN

    おめでとうございまーす🎉🫶🏻🤍
    ソワソワしてました👶
    何gくらいありました?🥰

    うちは満月パワーダメでした😇
    夜中痛くて間隔測ってたけど、止んでいっちゃいました🤣

    • 26分前