※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

27週の妊婦が子宮頸管2cmで張り止めを処方され、入院の可能性も。入院準備や子供の保育に悩んでいます。経験者のアドバイスや出産時期について教えてください。

明日で27週なのですが、今日の健診で子宮頸管2cmと言われ張り止めを処方してもらい自宅安静になりました。家事とか上の子の育児で動きすぎたらお腹張るなくらいでそこまで自覚症状なかったので、びっくりです🥲

1週間後に再度内診し更に短くなるようなら大きい病院に転院して入院になるかもという説明でした🥲

まだ27週とかなので30週くらいからぼちぼち入院バッグとか赤ちゃん用品準備するか〜(と言っても上に男女いるのでしまってる服を引っ張り出して水通ししたり物の整理等)
くらいしか思ってなかったので何からやればいいのやらてんやわんやです😂

次の健診の時までに念のため入院バッグを用意しておいた方がいいですよね?出産の入院準備は何となく分かるのですが切迫早産での入院経験はないのでもし経験された方、これ持って行った方がいいとかあれば教えてください💦

上2人(3歳と1歳)自宅保育かつ私の実家は遠方で親は自営業で仕事をしている、また旦那の実家は近いけど義母はフルタイムなので市に問い合わせたり一時保育も問い合わせたりどうしようと泣きそうです😇😇夫は今年転職したて、職場の人が最近立て続けに辞めて忙しくなってきたらしいですが週に何回かはテレワークができるみたいなのでまだ何とかなりそうな気はしますが子供のことを考えると心配です🥲

同じような経験をされた方お話聞かせてください😭
あと最終的に何週で出産されたかも聞かせてもらえるとありがたいです💦

コメント

♡♡M♡♡

切迫で2ヶ月半入院しました!
長めの充電コード便利でした!
タブレットも持って行ってましたね🤔
点滴になると副作用で結構体火照るので
汗拭きシートとかもよかったです!
診察で今日はシャワー辞めとこっかと
急に言われることがあったり
そもそも3日に1回とかしかダメだったり
清拭はしてくれますがとにかく暑いので😂
私は個室だったので冷房ガンガンにしてましたが
冷えも良くないのでレッグウォーマーも
途中で持ってきてもらったので
あると良いかもしれないです!
35週で退院して37週まで張り止め飲み
38週2日に生まれました!
上の子居ないので入院の事ばかりですみません🙇🏼‍♀️

• しーちゃん

しーちゃん

切迫で入院したことなかったので参考になります!🥹✨毎日シャワーできないのは知らなかったです😱夏だしそれはきついですね😂もし入院となった時のために清潔グッズ色々と見ておきますー!ありがとうございます♪

• 8月11日