※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

派遣で働いている女性が妊娠4か月で、会社にまだ言っていない状況。妊娠したことをどう伝えるか悩んでおり、経験者の方のアドバイスを求めています。

派遣で働いて一年、妊娠4か月です。
まだ会社に妊娠したことは言っていません。
仕事内容はひたすらパソコンを叩いてずーっと座っています。派遣の私以外はみんな社員で男性社員に囲まれて仕事しています。
派遣会社と次の更新面談が一カ月後です。
派遣で働いたことがある方に伺います!
面談時に状況を話しましたか?電話で早い段階で伝えましたか?あと派遣会社から派遣先に伝えてもらいましたか?
派遣会社の上司に直接言いましたか?
妊娠8か月までは(8月末くらい)最低でも続けようと思っています。
なかなか会社に妊娠したことを言わない理由は、覚えが悪いわたしに社員が毎日仕事を手取り足取り教えてくれたのに、もう辞めるのが申し訳ないので言いにくいです。しかも派遣はわたしだけ、、、

経験者の方教えてください

コメント

。

派遣は経験無いですが、会社側からすると、新人教育や採用など時間がかかるのでなるべくはやく知らせた方がいいかと思います(´・ω・`)

ぴぴぴぴ

同じ状況にあったわけではありませんが...
私なら派遣社員といえどお世話になっているので、派遣先の会社には直接報告しますね。その際今まで一生懸命教えていただいたお礼と、働ける限り働きたい意志を伝えます。なるべく早く伝えます、会社側もじき辞めることがわかっていれば新しいことを教える手間が省けたり、辞めた後の人員などにも早めに気が回せるので。派遣会社には勤め先に話した後でもいいと思います^^

あやぱまん

派遣会社の場合は、まず派遣元に妊娠したことを伝えるといいですよ✨
派遣の営業担当さんいますよね??
その営業担当から派遣先に妊娠していることやいまの状況を伝えるようになっています!

派遣契約してるのはけさんとではなく派遣元と派遣先なので、けさんから派遣先にはなにも言わなくて大丈夫です😊と言われるかと思いますよ😶💡

面談の前に営業担当さんへ電話で伝えても良いかと思います✨
これから通勤中になにかあっても大変なので!早めに伝えた方がいいですよ🙂