※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で、咳が続き、痰や鼻詰まりも。風邪ではなく、薬を飲んでいるがいつ治るか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠14週です。

1〜2週間前から咳が出てずっと治りません。
最初は咳も止まらなくて辛かったんですが
産婦人科で薬をもらって飲んでから
咳はだんだんなくなってるものの
痰がずっと出ててその影響で咳も出ます。
最近は鼻詰まりもあります💦

そのほかの症状がないので風邪ではなく
いつもこの時期咳が長引くのでそれかなぁと思ったんですが
同じような方いますか?

まだ薬あるので飲み続けてるんですがいつ治るのかなぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私それで気管支喘息でした!
呼吸器内科で検査してみてもいいかもです
妊娠中でもできる検査あります
私は妊娠中も吸入してます
吸入したらすごく良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!気管支喘息というのは吸入しないと治らないものなんでしょうか??

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は5年くらい前に、一回咳が止まらなくなり咳喘息と言われたことがあります💦それから風邪をひいて咳が出るとなかなか治りにくくなっていて...

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

喘息なら吸入しないと治らないです!

みる

私も2人目の時にそのくらいの週数の時に風邪ひいて咳と鼻水が止まらず内科でお薬も飲んでても治らなくてそのうち少し歩くだけでフラフラになって何かおかしいと感じ救急に行ったら切迫でそのまま35週まで入院になりました🥲

風邪については副鼻腔炎で切迫の原因は膣内感染症だったんですが風邪が原因なのか風邪にかかる前に免疫が下がって感染したのかは分かりません、、

もし何か少しでもおかしいなと思ったら救急へ掛かったほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週頃から35週までずっと風邪が治らなかったということですか?😭それは大変でしたね、、悪化して辛いようなら病院で相談してみようと思います!
    私1人目の時切迫だったので子宮頸管や膣内の細菌検査はかなり慎重にやってもらえると思うので心配なことがあれば相談してみますね✨

• 8月10日
  • みる

みる

風邪は入院してからすぐ治りましたが切迫はずっと入院でした💦

風邪がきっかけだったので一度かかりつけの産科に電話したら風邪でフラフラしてるだけだと思うから家で寝てくださいて言われたんですけど、こんな症状になるか?という不信感でもう一度電話して違う助産師さんと話したらすぐに救急行ってくださいと言われてそらがなかったらと思うと危険でした⚠️😢

• 8月10日