※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

旦夫は感情を言葉で表現せず、妻は寂しさを言葉で伝えたが、旦夫は理解せず。旦夫は妻が浮気するなら許容すると述べ、妻は寂しさを感じつつも、旦夫には何も望まないと感じている。

こんな夫婦、ありですか?

うちの旦那さんです。
感情を言葉にしない人で、「すき」や「愛してる」など1回も言われたことがありません。
言葉では言われないけど、本当に本当に大切にしてもらっているのは常日頃感じています。

けど。たまに無性に「好き」や「愛してる」と言われたくなってしまい、「私のこと好き?」ときいてみるのですが、絶対言ってくれません。
「大切な存在だよ」と言って、好きとは言ってくれないんです。

それは彼のポリシー?みたいで、こうだから好き、とか、好きって感情が分からない、と言われた事があります。大事にしたい、大切って気持ちは分かるけど、好きとか愛してるとかは分からないそうです。
ちなみに、娘達にも1回も言ったことないです。可愛い、とかも言わないです🙂‍↕️
でも、本当に穏やかで優しい人で、私は大好きなんですが、たまに寂しくなってしまって。

旦那にしてみたら、なんでそんなに言葉を求めるの?態度にしてるでしょ、ってことみたいで。

数日前、ついに私が寂しくて仕方なくなってしまって、「寂しい、言葉にしてほしい。寂しい気持ちが膨らんで辛くて、このままずっと寂しい気持ちが続くと浮気してしまうかも。」
と言ってしまいました。

旦那は、
「俺には満たせない部分があるならしょうがない、浮気をしてそこが満たされるならいいんじゃない?それで離婚するとは考えない。私がそれで満たされて幸せなら、良かったな。と思う」と言われました。

ショックでした。
でも何回聞いても同じ答えでした。
「公認不倫って調べれば出てくるよ?」とも言われてしまって。

旦那は浮気はしていません、自宅でフルリモートで仕事していて、会社の人とも会わないため、飲み会もありません。平日はこもりっきりで仕事、上の子に障害があり子育てが大変なため、常日頃から子育てにも協力してくれます。土日は子どもを連れてお出かけしてくれます。

私はこれ以上、旦那に望むことはないです。
十分過ぎるくらい、いい人でいい旦那です。

ただ、寂しかった。
今も寂しいです。

コメント

男性の脳科学的にも女性を情熱的に愛さない方っているそうですよ。

情熱的に愛してる、好きだって燃える方は、家族になり落ち着くと他の女性に魅力感じて恋してしまったり。
なんとかホルモンっていうのが多いか少ないかみたいです。
なんだったか忘れましたが…。

私は好きとか愛してるとか言ってくれない人は絶対無理だし好きになれない(不安になってしまって燃え上がらない?)のでお付き合いすら無理ですね😥

ただ、そういう女性として愛してくれない男性の方が家庭を継続していくのには向いているようです!
子供の父母として良きパートナーになれるというか。

家族として大切にしてくれる、そこで満足できないなら価値観の違いなので他に愛してる男性がいた方が人生は楽しいかもしれませんね🥲

k

私は男性脳が強いのか分かりませんが、好きとか愛してるとか言われたいというのがあまりないので、大切に思ってくれているということを常に感じ、しっかり行動などでも表れているなら特に不満はなく、そういう夫婦もありだと思います☺️

好きとか愛してるとかいつも言ってくれるけどそれは上辺だけで、外では遊びたい放題とか育児に全く無関心とかの人もいると思うので……

今の、いい人、いい旦那さんのままでさらに好きや愛してるもたまに言ってくれたら完璧なんでしょうけど、、全てがパーフェクトの人はなかなかいないのでどこまで割り切れるのか、許せるのかってところなのかなと思うので……難しいですよね😣💦

まろん

我が家の旦那もあまり言葉にしない人です、、、
「好きじゃないなら一緒にいない」とか「行動でわかるやろ?」というスタンスなので🥲
気持ちは凄く分かりますが😭
男性と女性の違いですかね??🥺

春

うちの旦那も愛情表現しないです💦むしろ嫌いとか言われますが逆の言葉かな?って勝手に解釈してます🫣

ママリん

うちも同じです。
でも、結婚する時に言葉にして言ってくれる人でなく、行動で示してくれる人だから結婚したいと思った経緯があるので、それで納得しています。
言葉も行動も自分の理想な人が良いなら、最初からそういう人を選びます。
でも、私は圧倒的に行動で示してくれる人を信用しています。

寂しい気持ちは分かりますが、浮気してしまうかも。の一言は言うべきではなかったかなと思います。
私が旦那さんなら、めちゃくちゃショックです。
しかもその言葉を放ったからこそ、余計寂しくなるような公認不倫とかいうワードで出てきてしまった。。
旦那さん、衝撃を受けたからこそのその返しだったんじゃないかと思います。

いくら夫婦でも、親しき仲にも礼儀ありです。

好き、愛してるの言葉にこだわるのはなぜですか?
大切だ、ではダメですか??
私は、旦那さんにとっては大切イコール好き、愛してるという意味なんだと思いましたけど…😢💦

言葉を求める度合いは人それぞれなので、そういう部分での相性もあるんだなと思いました💦
ただ、自分以外の人を変えることは無理なので、どこまで妥協できるか、、ですね。

ママリ

同じような夫がいて同じようなことを夫に訴えた結果、同じような思いを抱えています😢

この寂しさが今後も続くのかと思うと辛いです。