※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期から腱鞘炎がひどく、手首が激痛。サポーターも効果なし。同様の経験者の処置や、産前の腱鞘炎について知りたい。

【産前の腱鞘炎】

妊娠中期、23週頃から腱鞘炎がひどいです😔
最初は指の関節が痛く、その後右の手首、左の手首と、、

腱鞘炎だと思いますが、現在は両手首が激痛で、サポーターを付けてますが、気休め程度です。。

トイレでパンツを上げ下げするだけで激痛。
髪を結ぶなんてもってのほかです。

産院の先生には、よくあることがだからしょうがないと言われてますが、相談したのは指の痛みがある時の検診で。

次回の検診でも相談してみようと思いますが、
同じ時期から激痛を経験した方、どのような処置をしましたか?

産後の腱鞘炎の相談は見かけますが、産前になる方は少ないのでしょうか、、?

コメント

るー

産前なりました!
浮腫んでたりしませんか?浮腫みも関係あると思います!
とりあえず妊娠中は妊婦でも使える湿布貼ってました。
出産した瞬間嘘みたいに痛みなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮腫みは、手指にあります!
    足とかは今のところなんともないです、、!

    湿布探してみます!

    とりあえず、産後に痛みがなくなったと聞いて希望が見えました😭

    • 8月10日
めいめい

私も1人目のとき後期からドケルバン病ひどかったです💦
ばね指もひどくて。
何するにも痛くてつらいですよね😵
先生からは、プロゲステロンのせいだからどうしようもないんだよね...と言われ何も対処はしてもらえませんでした😶
私もサポーターつけてました。
痛み止め成分としてサリチル酸メチルしか使われてない製品なら妊娠中でも使用可能なので、気休めかもしれないですが市販のサロンパス貼ったり塗り薬使ったりしながらなんとかしのいでました🫥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今まで悪阻もなく順調だったのに、ここにきて両腕、、辛いですね。。

    この時期だと対処は難しいのでしょうね。。

    妊婦でも使える湿布探してみようと思いますー☺️

    • 8月10日