※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

USJのエクスプレスパスが必要か悩んでいます。エクスプレスパス無しでも楽しめるか、ファンバラエティを持ったままの方がいいか迷っています。

8月の最後の週に1.5デイパスでUSJへ家族でいきます。
小1、年中、8ヶ月の子どもがいます。
アーリーパークインで入園予定で、現在エクスプレスパス(ファンバラエティ)も購入しています。
しかし時間帯の配分が難しいのと、フォービドゥンジャーニーで乗り物酔いする為キャンセルしてエクスプレスパス無しで行動しようか悩んでいます。
アーリーがあるのでマリオカート、ヨッシーアドベンチャー、キノピオカフェは長時間並ばずに行けそうかなと思っています。
他に乗りたいものはヒッポグリフ、ハチャメチャライド、ハチャメチャアイス、ジョーズです。
アドベンチャー&ジョーズにエクスプレスパスを変更しようと思ったのですが、現在良い時間帯がなく厳しそうです。

エクスプレスパス無しで十分楽しめますでしょうか?
それともファンバラエティを持ったままの方が無難でしょうか?
エクスプレスも高額で、まだキャンセル出来るので迷っています。
詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

♯USJ
♯ユニバ
♯ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

コメント

はじめてのママリ

ママリさんが考えているプランなら、エクスプレスパス無しでもいける気はしますね🤔
任天堂エリアは抽選か整理券ですが、15分早く入っている間に1番に取得して入れば大丈夫かと!マリオカートが1番待ち時間長いのでまずそれに行けば、ヨッシーはまだ早い時間ならそれほど待たずで大丈夫な気がします🙌
ヒッポグリフは比較的表示されている待ち時間が長いのですが、いざ並んでみると待ち時間よりだいぶ短く乗れる事も多いです😊
ミニオン2つとジョーズは待ち時間ながいイメージではありますが🥲💦
あと希望の乗り物とは変わっちゃいますが、子ども向けの乗り物エリア(ワンダーランド)だと予約乗りというのがあって、時間指定でその間に行くと待ち時間短く乗れますよ🙌!
エルモのゴーゴースケートやフライングスヌーピーなら小学生のお子さんも楽しめるかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

7月末に通常→通常→アーリーで小2年長つれて3日間入園しました。

アーリーではない日に朝から並んでフリー入場したのですが、9:30ごろキノピオカフェに行って最短で予約できるのが12:30、そこから席につけたのが13時すぎで、他のエリアも楽しむ時間がなくなってしまうので、キノピオカフェの9:00のオープン前に並んで整理券なしで入るか、整理券が出てからすぐ取るかした方が良いと思います。

アーリーの日は
マリオ15分待ち→ヨッシー15分待ち→ヨッシー30分待ちでほとんど待つことなくスムーズにのれました。

ジョーズは日中は1時間以上の待ちでしたが、閉園間近はほとんど待ち時間なくで5〜10分待ちで3連続で乗れました。
初日の9時ごろにいったらハチャメチャライド10分待ちだったのですぐに乗れました。
その後や他の日は90分〜120分待ちになっていたのでなぜそんなに空いていたかわからないですが、ハチャメチャライド、アイスも60分より短ければ並んでしまうことをお勧めします。

大人だけならエクスプレスパスなしでも休みなく並べば乗れるかなと思うのですが、ヒッポグリフ、ハチャメチャライドなどは2時間近く待つこともあるので、当日にならないとどのくらい混んでいるかわかりませんが、状況によってはエクスプレスパスなしだと全部はお子さんが並び疲れてのれないかもしれないという印象です。

うちの子たちは休みたい、と言って予想以上に休憩に時間を取られました。

楽しい旅行になりますように😊

COCOA

アーリがあるなら、エクスプレスなしでも十分楽しめると思います、
自分だったら、初日にヒッポグリフーとジョーズ、ワンダーエリア辺りを楽しんで、
翌日午前中マリオ→ミニオンその他って感じで周ります。