ママリ
返品できない決まりはありませんので、伝えていいと思いますよ!
状態を目立った傷や汚れなしにしていたのなら、嘘になりますし。
はじめてのママリ🔰
出品者が勝手なマイルール設定してるだけなので大丈夫ですよ!事務局に問い合わせましょう。
みー
その状態ならせめて「やや傷や汚れあり」以下にして欲しいですよね💦
返品を受け付けないと書くことはメルカリで禁止されているので、相手が「プロフィールに書いてあるから無理です」と言うことはできないです☺️
返品するには相手の同意が必要なので難航するかも知れないですが…せめてキャンセル扱いにしてもらえたら良いのですが😢
ひとまず出品者とメルカリの両方に連絡しましょう。
-
はじめてのママリ🔰
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
とても参考になりました!
事務局に相談しましたが、なかなか返信がきません😭
出品者にも連絡したほうが良いのでしょうか?
事務局の返信を待ってから連絡でも大丈夫ですかね🥺?- 8月10日
-
みー
事務局の返信を待ってからでも良いと思います☺️
おそらく事務局からは「出品者と話し合ってください」という返信がくると思います。
なので「届いた商品がこのような状態だったため、事務局に報告しました。事務局からは〇〇と指示があったため、連絡させていただきました。お手数をおかけしますが、ご対応いただけますでしょうか」みたいに言えば向こうも「対応しなきゃ」となるのではないでしょうか。
ごねられる可能性は高いですが💦
私も以前、似たようなことがあったのですが、出品者と話し合った結果キャンセル扱いになりました。
その時は事務局には連絡せず、出品者に「届いた商品がこのような状態でした。何か対応はしていただけるのでしょうか?」と連絡をしました。- 8月10日
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます😊
事務局の返信を待ちきれず、出品者の方に届いた商品のこと、返品したいことを連絡しましたが、やはり、返品受け付けない、プロフィールは読んだのかとお怒りの様子です😵💫
が、事務局に相談させていただきますといって今にいたります💦
話し合いができなさそうでびびってます😱
事務局は返信遅いですか?- 8月10日
-
みー
お怒りなのですね、大人気ない出品者ですね…自分の出品した物に責任持ちましょうよ、と思います。
プロフィールを読んだのかと言われても、出品者の方こそメルカリの規約読んだのか聞きたいですよね。
そもそも出品画面を読んでそれを信じた結果こうなっていることに気付いてほしいですね😅
事務局は返信遅いですね💦
でも2日以上かかったことはないので、48時間以内には返信があると思います。
混み合っていたらもう少し待つかも知れませんが🙇- 8月10日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
みーさんの言葉に救われます🥰
出品者の方はたぶん、お怒りの気持ちのみのような感じがします。
メルカリ事務局から、商品状態を見て、返品を提案しますと返事が来ました😃
が、差出人を無記名は認められませんかね?😅
怒ってみえる相手に個人情報知られるのが怖くて😭- 8月10日
-
みー
メルカリトラブルは不安ですよね😢
少しでも気持ちが和らいだなら幸いです☺️
返品方法が宅配便なら、差出人欄に「同上」と書くことは可能だと思います。
「宅配便 同上 書き方」で検索したら出てきます☺️- 8月10日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
住所以前に、出品者の方は返品に応じないそうです💦
長くなりそうです😭
どうなるんだろう😱
いろんな方がみえますね😣- 8月11日
はじめてのママリ🔰
みなさまご丁寧にコメントいただきありがとうございました!
事務局に相談してみたいと思います😌
コメント