※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月12日におやつタウンへ行く予定ですが、地震と津波が心配です。皆さんならどうしますか。現在、危険でしょうか。

8月12日に岐阜→三重のおやつタウン行く予定です。
が、地震が心配でキャンセルしようかと思っていますが旦那が行くと。
自宅周辺は地震のみで津波被害なし。
おやつタウン辺りは7m津波予想です。
皆さんならどうしますか。
現在、そんなに危ないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦
確率があがっているとはいえ起こらない確率の方が高いし…でも常に不安がつきまとって心から楽しめないかも…とか、万が一のときに後悔するのが嫌…とか。
答えは出ないからどちらかに腹をくくるしかないですよね😭
私は怖がりなのでキャンセルするかなあと思います。

きなこ

わたしなら行きます!相対的に少しだけ確率が上がっただけで、1週間過ぎたら安全ってわけでもないので。。。今がそんなに危ないかって言われたら、ゆうて普段と大きく変わらない確率ですし、危険なのは結局ずっとだしなぁって😅
おやつタウンのことはわからないのですが、津波が想定されるような商業施設なら避難経路や津波の際の高台などもきっと設定されてますもんね!

でもこれはわたしの意見です!

mochi

車ですかね?
私はおでかけの予定はそのままで、防災グッズ大量に積んで対策だけしていきます🥺

pen

7mの津波予想ってハザードマップを見られていますか?
おやつタウンのある場所は津の中でも内陸部なので7mは有り得ないかと🥹
ハザードマップでも津波の予想は出てないですよ。

いと

津波だけで言うと、
おやつタウンのある久居の方は大丈夫だと思いますよ。だいぶ内陸部です。そして少し小山の中にあります。