※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

破水の兆候について不安があり、おりものが増えた場合、病院に電話して相談することをお勧めします。

みなさん破水はどうやってわかりましたか?

朝10時前くらいに一瞬お腹痛くなってその後破裂音なのか蹴られた音かわからなくて大丈夫かなって思って買い物行ったんですけどずっと湿ってる感があってトイレ行ったらおりものも結構出てておりものかーっておもってそのままなんですけど一応病院に電話した方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目はあれ?漏れた??って感じで、二人目は陣痛中にブチっといいました🤣
心配だったら連絡した方がいいですよ!

とまと

尿漏れみたいな感じでした!
一応念の為電話した方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

産院に電話で聞くのはタダなので、念のため相談してみましょう!
何も無ければそれでいいし、万が一の場合早く気づけて良かったですし♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1人目のとき、病院に着いてから破水しましたが、

ブリンッ?バツンッ?

みたいな短めの風船引っ掻くみたいな音?感覚?がありました。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、陣痛からの高位破水?(ちょっとだけ破水してるって言われました)でした。
    なので、音の後すぐバシャーと水が出る事はなくて、助産師さんに「今音がしたんですけど...」って言ったら陣痛室でチェックしてくれて破水してることが分かりましたよ☺️

• 8月10日
兄弟ママ

1人目が破水からでしたが
バケツひっくり返したくらいの
水が出たのですぐわかりました💦

一応病院に電話した方が
いいと思います😊

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

2人目が破水からでした‼︎
間違えようがないぐらい勢いよくバジャーっと出たのですぐにわかりました。
一度連絡して受診してもいいと思います😊

• はる

はる

バチンッみたいな音はしたんですけど一気に出た感じはなくてでもなんかいつもと違う気がして💦

• 8月10日
はる

なるほど!
バチンッみたいな音はしたんですけど一気に出た感じはしなくてなんか湿ってる?って感じなんですよね💦

はじめてのママリ🔰

トイレの後にポタポタと数滴出ただけの破水でした。
破水かも?って時は電話したほうがいいですよ💡

yuki

パチンって弾けた感じがして生暖かい液体が出てきて、破水だと分かりました。
私もジャバーって感じではなくて、チョロチョロでした。

まま

37週の時、おしっこした後にピッとすこーしおしっことは違う液体でて違和感があったので、産院へ行ったら高位破水でした。
ほんとに普段出てたのであれば気づかんレベルでした😂😂