※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayataro
子育て・グッズ

生後7日目でまだ母乳が出ません。ミルクを飲む回数が多いせいか、赤ちゃんが大きくなりました。飲ませすぎでしょうか?

生後7日目なんですがまだ母乳がでません。
ミルクの前におっぱいは吸わしています。
ミルクの飲む量?回数が多過ぎて、
むっちゃデカくなりました😨💦💦
飲ませすぎですかね??

コメント

meG🌠

ミルクは消化が悪いので、少なくとも3時間は空けた方がいいですよ
それ以内に泣いたときはおっぱいだけ吸わせて、1日トータル700位だったかな、そのくらい飲ませていればいいと思います

たれり

新生児の時は授乳1日8〜10回くらいだったので、回数が多いってことはない気がします(o^^o)
飲む量も20〜50くらいだったと思うので大丈夫かと( ̄▽ ̄)
うちの子は入院中に200gくらい増えましたよw

renamama❤

ミルクは最低3時間、あけた方がいぃと
私は習いました!!

私も最初はおっぱい全然出なかったですが
毎日毎日吸わせてるうちに少しずつ
でるようになりましたよ♡

sayataro

そうですよね😢
1時間とか、2時間ですぐ泣いてしまって、あやしたりしてるんですが泣きやまなくて、おっぱい吸わしてるんですが、出が悪いのか離したら泣いてしまって、泣く泣くミルクあげてしまいます😢💦💦

∞まぁみん∞

その他に書いてあるのってミルクですよね?
飲ませる回数は8回でいいですが、間隔が短いですね。
ミルクはキチッと三時間守って三時間以内で泣くなら母乳がいいですよ。
前のミルクが1時なら次は4時と守って後は母乳じゃないとミルクは消化に悪いので消化不良になる可能性がありますよ。

yuiyui

ミルクは三時間あけないと、消化不良になってしまうみたいです!あと1回の量はうちの産院では、10ml×日数と教わりました!で2週間くらいまでは、80~100ぐらいで止めとく、と言われました。今の時期はまだ満腹中枢ができてないので、あげるだけ飲んじゃいます。病院によって指導は、違うかもですが…。
体重の増えが急激すぎるのも良くないみたいで、あたしは知らないうちに母乳が出てたのに、ミルクもあげてて、体重が急激に増えて、母乳相談で注意されました。
母乳は、1ヶ月くらいひたすらでないけど吸ってもらってたら、出るようになってきましたよ!

kazmama

私も同じだったから気持ちがよくわかります

でも、皆さんのおっしゃる通り、
ミルクは3時間はあけるのと、
量もミルクのケースに書いてあるのを守った方がいいですよ
今だと80ですかね。

辛いけど、吸ってもらわないと出る分量は増えないので
出なくてもすってもらうのと、
ホットタオルで授乳前に胸を温めると出はよくなりますよ。
あと、おっぱいマッサージを受けるのもオススメです。

あとは、もうひたすら抱っこでしたね
色んな抱き方して、歌うたって、歩き回って気分をかえてあげるのがオススメです

私も1ヵ月半くらいまでは、本当に出が悪くて悩みましたが、
今ではおっぱいで満足してくれるくらい出るようになったので、
今だけだと思って、諦めずに頑張ってくださいね!

sayataro

飲む量が多いんですかね💦💦
粉ミルクの無くなるスピードが半端ないです(笑)

sayataro

毎日おっぱいあげます( *_* )
はやく母乳でるよーになってほしいです( *_* )

ゆままん

私は母乳出るまでと言うか、吸ってもらえなくて、母乳吸えるようになるのに1ヶ月かかりました。吸えなかったので出なかったし…
皆さんも仰ってますが、ミルクの前に吸わせながら、ミルクは3時間はあけてくださいね!
努力をすれば吸えるようになるので、頑張ってくださいね!!応援してます。