※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
家族・旦那

うちの旦那は風呂を面倒くさがって酷い時で3日入らない時とかあります。…

うちの旦那は風呂を面倒くさがって酷い時で3日入らない時とかあります。歯医者も嫌いで歯も虫歯だらけやのに寝る前の歯磨きもしなかったりします。服も下着は代えても服は同じものばかり着てそんなんで子供あやさんでって注意するとヒステリックやとか腹の立つ事ばかり言うとか神経質やとか逆ギレしてくるし…どうしたらいいのか…って質問て言うよりも愚痴ですね😓

コメント

結婚される前からですか?(;_;)
付き合っててそれだったら
そもそも結婚してないか(;_;)

• miko

miko

結婚してからだんだんひどくなってきた気がします。子供が産まれてそう言うところに少し神経質になっているからか最近すごくそういった細かいとこまで目がいってしまいますね😓

• 4月14日
あんぱんまん

すいません。

不潔ですね(・_・)

これから暑くなるのに
お風呂は入らないと……垢だらけになりますし臭いも気になりますよね(・_・)

歯医者もいかないと
あとあと痛くなって辛い思いするのは
旦那さんなのに(ノД`)

• miko

miko

何度言っても聞かなくて…歯も前歯が虫歯やからみっともないからって言っても効果なし…子供より手がかかって毎日イライラしてしまいます😢

• 4月14日
愛🎀

虫歯だらけ放置してると命に関わる病気になりますよ?髄膜炎とかなったら大変です!って脅してみてはいかがですか?🤔
全部一気にやってくれるとは思えないので、1つ1つ改善できれば良いですね😓💦

• miko

miko

一度試してみます😊ほんま人は外見からって言うので父親として恥ずかしくないよう改善してほしいです💦

• 4月14日
まき

わぁ、うちも一緒です(笑)へたしたら下着も何日か替えてないときありますね!結婚当初はそれで注意すると逆ギレというかすねるというか、不機嫌な感じにはなってました。
言われたくないならちゃんとお風呂入れば良いんですけどね。。。
最近は私も注意というよりやんわりと、そろそろお風呂はいったほうが良いんじゃない?とか、最近洗濯物少ないんじゃない?とか、やさしく言うようにしています(笑)
たぶん自分でもわかってるからキツく言われると逆ギレしちゃうんじゃないでしょうか。うちの場合はそんななので(笑)面倒くさいとは思いますが優しく言ってあげてください(笑)

• miko

miko

ほんま男の人って子供以上に面倒くさいですね💦まさかおんなじ状況の方がいたなんてちょっとだけホッとしてしまいました笑😓私もちょっと言い方変えて見ます😊

• 4月14日
yocco♡

出産前からですか??

内容は違いますが、私も出産前は気にならなかったのに、子供が出来て、気になるようになったことがあります😅 たとえば下ネタとか??

最初はケンカになりそうでしたが、そのうち娘に言われるんだからね~ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)と言い続けていたら、私が嫌なこと、だいぶ減りました!笑
臭いから来ないでとか言われるんだからね~とかどうですか?

生まれたてももちろん可愛い❤︎と思っていると思いますが、パパが変わるのはお座りしたり、ハイハイしたり、出来ることが増えて、どんどん可愛くなってきてからな気がします^^*

• miko

miko

やはり言い方ひとつで違うもんなんですね😊子育てで体力いるのにケンカしてる場合じゃないですね😓😓

• 4月14日
あんぱんまん

前なら黒くなってるのが丸見えってことですか??それはみっともないですね(ノД`)

虫歯だと口臭もきつくなるし(´・ ・`)

• miko

miko

ほんまそれです💦💦口臭もきついので言ってるのですが大袈裟やって聞く耳持たずで情けないです😢恥ずかしくて胸を張って旦那ですって紹介できません😓

• 4月14日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

すいません、
    返事こっちに書いちゃいました(ノД`)

それかほかの人に
    協力してもらうのは無理ですか?

身近な人に( ¨̮ )

体臭いでーとかどストレートに言うのがベストですけど……(ノД`)

• 4月14日
  • miko

miko

ちょっと協力者探して見ます😓💦💦私が言うよりは効果的ですよね💦💦早く子供が喋れるようになって「パパ汚い」って一撃を浴びせてくれたらいいのに…😅体臭もそうですがタバコの匂いのしみついた服やから余計心配してしまいます😓😓

• 4月14日
おのママ

不潔過ぎます(>人<;)
赤ちゃんによくないですよ(>人<;)
うちは、熱出た日以外は毎日お風呂入りますよ(>人<;)
ただうちの旦那さんも虫歯なのに、歯医者行きません(>人<;)そのうちねーと流されます(>人<;)

• miko

miko

ほんま子供のためにも清潔にして欲しいです😢歯医者ってなんでそんなに嫌がるんですかね…後々酷くなったらもっと痛いし治療にも時間がかかるのに…理解不能です😓

• 4月14日
ひまりmama

子供生まれると多少、神経質にもなるし、気になること増えますよね。今うちはハイハイしますが、部屋の隅っこのちっちゃいホコリでさえ気になります。
そして、同じく旦那は歯医者嫌いの歯磨きしない人です。
お風呂は旦那さんが子供を入れてないんですか??そしたら、毎日入るのかなーとは思うんですが💦
注意も怒って言うのでなく、冷静に言う方が効果ありかもですね😄

• miko

miko

仕事上旦那の帰りが遅いので私が入れてます😢何度言っても治らないので最初は優しく言ってもいつの間にかヒートアップしてしまいます😅少しは我慢も必要ですよね💦

• 4月14日
ゆめはな

どひゃー!!ですねww
離乳食始まってからそんな虫歯だらけで口うつしとか箸うつしとかされたらイヤー!ってなりますね!旦那さんでも。
子どもに虫歯菌がうつったら大変だからって説得してみてください!
歯が生えてなくても、乳歯でも虫歯菌はうつるそうです。そしていずれ生えてくる永久歯が虫歯になってしまうそうです。

子ども産んだら神経質になるのは当然!!特に一人目なら!頑張ってください(ToT)

• miko

miko

ありがとうございます😢離乳食とか食事には手を出させないようにするつもりです😅一番風呂でも汚れた水になりそうでお風呂も怖くて頼めません😅

• 4月14日
  • ゆめはな

ゆめはな

そんなにですか笑

• 4月14日
  • miko

miko

ちょっと見てられません^_^😅

• 4月14日
  • ゆめはな

ゆめはな

ヤバイですね(^_^;)
    うちは自分が風呂に入った後でも子どもたちを入れるためにもう一度入ったり、ランニングが朝の日課なので帰ったらシャワーは必ず浴びますし、一日3〜4回もパンツ変えることもあるので洗濯物が増えるしシャンプーもすぐなくなるのでそれはそれでチョット大変ですが…
    風呂に入らないのも厄介ですね…。どうしたら入ってくれるんでしょうかね…。

• 4月14日
  • miko

miko

ほんま何を言っても治らないので毎日イライラです😓綺麗にしてるゆめはなさんの旦那さんが羨ましいです😢

• 4月14日
まぁちゃ

うち3日以上です…。
下着すら変えないです。
歯磨き全くしないのに虫歯なしで逆にびっくりしてます((( ゚д゚ ;)))
付き合ってたときからでしたが
最近どんどん酷くなってきました。
義家族も毎日お風呂入らなくても気にならないタイプの人たちみたいなので諦めてます…。

• miko

miko

そうなんですね😳うちより上手がいたとは…

• 4月15日
うめさん2

うちも寝る前の歯磨きしませーん😭もう40前なので、体臭も口臭も気になります😩ちなみに手も洗いません👹旦那さんおいくつですか?ほんま男って子供ですよね👊💥

• miko

miko

うちは40になりました💦ほんまいくつになっても手がかかるなんて情けないです😓

• 4月15日
玉さん

え、やばい笑
虫歯だらけとかキツイですね、、
臭そうだし、ちゅーとか絶対しませんね。
しかも、前歯大事ですよねー!
もー介護してあげてください笑

• miko

miko

ほんまもう介護の域入っちゃってます😓子供はお世話するのも可愛いからいいけど旦那には呆れるしかないです😅😅

• 4月15日