※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

引っ越し後、夜泣きが続いています。生活リズムも変わり、お風呂にも抵抗が。夜泣きの原因は新しい環境への適応かもしれません。

引っ越しをして2週間が経ちます。
引っ越しをした日から夜泣きをするようになりました。
最初は、泣きながら玄関に行き外に行こうとしていたのですが、最近はそれが無くなり、夜中に目を覚まし家の中をウロウロして少し泣いて寝ます。それが夜中2回程。
家が今までと違うから夜泣きをするようになったのでしょうか?
その前に生活リズムも変わってしまっており、前のリズムに今戻りつつある感じです。
お風呂もドアを開けてじゃないと入れなくて、一緒に入る時閉めようとするのですが大泣きで最近は一緒にお風呂も入れません💦
この夜泣きはいつまで続くのでしょうか。
まだ夜泣きという程の大泣きなどをしている訳ではないですが、かなり私的にもしんどいです💦

コメント

nakigank^^

まだはっきり言葉の理解もできない月齢ですし、夜中起きても大丈夫だよ。
ママがいるよ、ねんねしようねって声かけして、焦らないのがいいかな?と思います。☺️

あとはお子さんが好きなキャラクターのものを、壁に剥がせるように貼ってみたりとかどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が1歳10ヶ月、今年の春にお引越ししました。
下の子が産まれたのもあるし環境の変化が凄すぎたんだと思いますが夜泣き凄いです。
いまだにひどい時は夜中に10回くらい泣いて抱っこして寝かせて座ったらまた泣いて。。
というのを繰り返してます💦
夜泣きは落ち着いてないものの私の方がこのリズムに慣れてきてしまって初めは夜が来るのが怖かったですが今はまた寝不足かーくらいの毎日です。
早く治るといいですね!