※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚を考えているが、財産や子供のことで難しい状況。旦那は軽く考えているが、負債は旦那の責任。別居したいが不利になるか心配。毎日が辛く、限界を感じている。

一度離婚しよう。と旦那となってから、子供がまだ小さすぎるのでせめて1.2年は我慢しようと私は決めて旦那にやり直そうと話しました。
一応、そこでやり直す方向で2人で決めたんですが
それから旦那は私に冷めきった態度で、やってた事もやらなくなり、手取り15万で偉そうにされ全て私に全任せ。
それでもお金、子供の為に我慢我慢と思ってやってました。
でもその我慢も結構苦痛で、私が協力して欲しいと言ったら「そういうのがめんどくせぇ!クソ!」と怒鳴られ「てか、俺ら離婚せん?上手くやって行ける気がせんのよね」って言ってきて、少しの事でもすぐに離婚離婚言ってきます。

私もめちゃくちゃ離婚したいんです
でも財産分与になった時半分渡したくないから少しずつ別の場所へうつしている最中で、仕事もまだ始まっていない。
小さい子供二人いて頼る人もおらず、不安も正直あります。
そんな状況で離婚は難しいので我慢してると言う感じです。

旦那は簡単に離婚離婚言うので、養育費払えばいい、俺の好きな事ができるくらいの軽い気持ちでしか考えてないと思います
ですが、持ち家があって私は連帯保証人になっていなくペアローンでも無いので莫大な負債を背負うのは旦那です
旦那はそれを知りません。
離婚してやるから待ってろよ。お前に痛い目を見せてやるからって心の中で思ってます。

すぐに離婚離婚と言うようになった旦那がだるいです。
私が何も言わずお金の為、子供の為って割り切ってやって行くしかないですかね。
別居もしたいけど持ち家に私が住み続けると離婚する時不利になったりしませんか?
もう限界だけど、我慢って毎日がしんどすぎて。

上の子だけだったら。って思ってしまう。
母親としてほんと最低だけど、こんな人との子供2人も産むんじゃなかった。

コメント

あじさい💠

うわ、ダルいですね😩想像しただけでも嫌なのめちゃくちゃわかります!旦那さん、生後2ヶ月の生まれたてほやほやの子いてよく離婚とか言えますね⁈鬼畜か⁈

養育費だけ?温いこと言ってますね😇こっちは何も悪い事してないし、慰謝料要るだろ。財産分与多めだろ。下の子任せようか?と畳み掛けたくなりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです
    旦那は1番自分が大切なので、子供がいようがなんだろうが関係ないんです
    自分が1番なんです
    子育てを甘く考えてるんです
    ほんとに今の生活が苦痛すぎて…

• 8月10日
ままり

弁護士さんの無料相談を利用されると良いと思います。
初回無料とか1時間無料とかで相談に乗ってくれます。予め電話で相談したい事を伝えておけば、詳しく調べて無料内で報告してくれたりします。
離婚に向けてお金はどう動かせばいいか、分与はどうなるか、いつ離婚したら良いか等詳しく聞いておかれると良いのかなと思います。
このまま我慢して、いざ離婚となった時に、相手が都合が悪い事に気が付き離婚したくないと言い始める場合もあるかと思います。
3歳ぐらいまでの事は大人になっても覚えていない事がおおいですが、それ以降だと薄っすらでも記憶に残ります。今のうちに離れたら、お子さんの記憶にも残らない存在に
なるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金を隠すとか動かすとかって、弁護士に話してもいいものですかね。
    いけない事な気がして…
    2人の弁護士に相談に行き、不安に思ってることは相談したんですが貯金の移動などは聞けてません‪💧‬
    持ち家の負債や親権、養育費などに関しては聞けました。

• 8月10日
  • ままり

ままり

弁護士さんは味方なので大丈夫ですよ😊
    相手側の弁護士に知れたらかなり突っ込まれますが🥲💦
    別件ですが、お金関係で弁護士さんの無料相談した時に、「僕たちは知って捕まえてやろう!とかそんな事は思いませんので」と言われました😂

• 8月10日
ママリ

そもそも手取り15しかない人とよく二人も育てようと思いましたね、、、
弁護士さんに入ってもらったほうがいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社を先月クビになり手取り15万まで下がったんです。
    弁護士には頼もうと思ってます😓

• 8月10日