※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とスマホのロック解除番号を共有することについて相談中。緊急時に連絡を取り合いたいが、プライバシーを気にしている。どう話し合えばいいでしょうか?

もしもの時を考えて旦那にスマホのロック解除番号教えようお互い教え合っておきたいなと思うのですが、それはやり過ぎですかね?私に何かあったら旦那が私のスマホ開いてLINEで色んな人に一報入れて欲しい、逆パターン含めて…と思っていますがどうでしょうか…ただ、このアプリで色々質問や愚痴を書いてしまっていたりsns見られる可能性はありますが…その恥ずかしさはありますが…
そういうもしもの時どう話し合っていますか?

コメント

えるぼ

うちが特殊かもしれないですが、ロックの解除パターン同じにしています!
お互い、浮気しないと思っていますし、見られても困らないと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

スマホのロック解除夫と同じでお互いがお互いのいつでも使えるって感じです!
監視するためとかでなく、調べ物したい時に自分のスマホが近くになくて夫のが近くにあるとかでお互い見られても困るものないし同じでいっかー👌🏻ってなりました笑

はじめてのママリ🔰

もしものとき云々の前に、お互い暗証番号知ってます!
というか、お互いの誕生日なので・・・😂

まあ見ようと思えばママリの投稿履歴は見れますね!

ママリ

我が家はお互いロック教えあってます。
長男は小4だし自分のスマホも持たせてるので、長男も私達のロック解除できるようにしてます。
いざという時のために必要だと思います😊

はじめてのママリ🔰

紙に書いてビンに入れてあります!
もしものことが無ければ開けない約束にしてます。

ちちぷぷ

うちもロック解除の番号お互いに知ってますね。ただ知っていてもラインなど見ないですね。興味ないかな😂Chromeを借りることはありますが、、

はじめてのママリ🔰

うちもお互いに知っていていつでも使えるようになっています!
うちの場合特殊なのかもですが、調べ物とかメモをするときに「ケータイとって〜」と言うと近くにある方を渡されます😂
特に知らない間に浮気チェックとかはないですね〜!でもお互いされても大丈夫です🙆‍♀️

りり

お互いのロックわかります🙆‍♀️
私が機械音痴で色々設定やってもらう時にロックやSNSのパスワードなど知って貰ってた方がラクなので!
LINEはお互い暗黙の了解で見てませんが私に何かあった時に友達とのトーク履歴見られたらちょっと恥ずかしいかなって思います😂

deleted user

うちもお互いの知ってます〜!
なんでたが忘れましたがお互い知ってます笑