※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘が友達とのおもちゃ問題。奪い合いや仲良くなるまで時間がかかる。同じような経験の方いますか?

2歳半の娘がいます。
お友達がお家に遊びにきた時に、おもちゃが貸せません😭😭😭

お友達が娘のおもちゃを持っていると、
「だめ〜〜!!!やーだよ!」と言って奪ってしまいます😭
2時間くらい経ってやっと2人で仲良く遊び始めてくれました、、、
2歳児っておんなじような感じですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の双子いますが、いつも取り合いして、片方泣いてますよ😅

性格もありますが、
やだーだめーも言います😅

上の子もまだそういう時ありますし…

mama

その子の性格でしょうが
うちの子は取られても
そんなに怒ったりは
なかったですね😄

⠀

2歳半の息子がいますが
下の子におもちゃを取られると取り返して下の子がおもちゃを離さなかったら怒ります。自我がすごいです🥲
全く同じです🥹🥹

はじめてのママリ🔰

集団生活まだならそんな感じだと思います!
貸してーや、どうぞーは集団生活してないと学ぶこと少ないですから・・・

はじめてのママリ🔰

性格によると思います!
児童館行くとほんと!目が合っただけで 私の!!って言ってる子もいれば どうぞーってわたしてくれる子もいたり

我が子は相手を見てるみたいで妹にはどうぞはするけど妹の使ってるのは奪い取ります。あと仲良い子にも私の!ってちょっとします。

あんまり仲良くない子には
取られても あ。。。って感じで他のおもちゃで遊んだり 遠慮してるんだなぁってなります。
だからほんと性格だと思います。
同じぐらいの友達は、八割貸せないこの方が多いかなーと印象です!それが普通です!いやが言えるのは子供らしいくて普通ですよ♩

いや!が友達に言えない我が子が大丈夫かなって心配してます😭
親に対してはイヤイヤしてますが