※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと旦那さんが一緒に寝る部屋で、赤ちゃんが夜泣きした時に旦那さんは起きるか不安。新しいベッドで一緒に寝ることになったが、旦那の睡眠を妨げたくない。

赤ちゃんと旦那さんと一緒の部屋で寝てる方
夜赤ちゃんが泣くと旦那さんは起きますか😭?

いままで別室でしたが新しいベッドを購入したのでこれからは一緒の部屋で寝てみようと思っています。
が、赤ちゃんの睡眠退行が始まってしまい…夜の泣きで旦那を起こしてしまわないか不安です😭仕事が忙しい人なのでしっかり寝て欲しくて…😭

コメント

ママリ

羨ましいくらいに起きないです🥹

赤ちゃんの泣き声は母親にしか聞こえないのかな?
どんなに泣いても、パパも上の子も爆睡です(笑)

じゃがりこ

今は子供が夜通し寝てますが夜間授乳あった頃は泣く度起きてました
仕事で申し訳ないと思いつつ私がなかなか起き上がれなくて、夫が授乳してくれてたりしました😀

はじめてのママリ🔰

全然起きませんでした😭
朝方に泣くとたまに起きましたが深夜は耳聞こえないのかってくらい寝てました。
でも知り合いの男性は絶対起きたそうなので、もし起きるようならしばらく別室でいいと思います😊

くま

一緒の部屋で寝てます!

泣き声で起きてるか、起きてないかは知りませんが
夜中のオムツ交換とか抱っこは1度もしてくれたことなかったので、私は一度も起きてないと判断してます(笑)

とりあえず試しに週末とか休みの前日に一緒に寝てみてはどうでしょうか?🤗

おさかなりんご

今は娘もいるので別で寝てますが
娘だけの時は一緒に寝てましたが
全く起きなかったです!
起きちゃった時は耳栓つけさせて寝かせてあげてました🥹

みみみ

全然起きません😇
睡眠退行で泣いて、ずっとスクワットしてたのに、朝「今日はよく寝たねー」なんて言ってきてムカつくぐらいです😂

ママリ

全く起きません!
人によると思います。
ご本人に確認されるのが一番確実かと🙂‍↕️