※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階建ての家で子供を寝かしつける際の窒息対策や洗濯時の対応について、皆さんはどのような対策をしていますか?子供を2階まで連れていく必要があるでしょうか。

2階建て以上の方に聞きたいことがあります
2階建ての家を買ったのですが、寝室を2階にするつもりです
子供は夜8:00くらいには寝かしつけるのですがその後が窒息してないかとかが心配です
皆さんどのような対策をしていますか?

洗濯干しに行く時とかも子供どうしていますか?
2階まで連れていった方がいいのでしょうか

コメント

雷注意

赤ちゃんのときはちょいちょい二階に見に行ってましたよ!
今どきはモニター付けてる方多いですよね!

洗濯は1階のウッドデッキで干すようにしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見に行くのが1番安心ですよね!
    1階に干すのいいですね!
    ありがとうございます!

    • 8月10日
3児の母

二階に寝室がありますが、子どもたちが小学生になるまでは一階で寝ていました🥺

洗濯を干す時は連れて行っていましたが、子どもも洗濯物も抱えて階段を昇り降りするのが嫌になり、一階に干すようにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1階に布団を敷いてってことですか?
    子供も洗濯物も抱えるのは重いですよね😭

    • 8月10日
⠀

うちは二階建てではないですが
見守りカメラを置いてます!☺︎
携帯で確認できるし
動いたり泣いたりしたら教えてくれるので買ってよかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメラつけた方が安心ですよね
    なんのカメラを使っていますか?

    • 8月10日
  • ⠀

    Tapoカメラです!
    Amazonで購入しました
    機能も充実していますし
    お値段も高くないのでオススメです☺️

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちは3階建てで1Fと3Fが寝室や子ども部屋なんですが
かれこれめんどくさすぎてリビング仕切ってリビングで寝てます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人がいるところに子供を寝かせる方が安心ですよね😂

    • 8月10日
てんまま

基本はベビーモニターで見ますが

一緒に横にいても、自分が熟睡していて、赤ちゃん5分呼吸止まっていたら気付けないですからね…
防ぎきれないものはあるかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーモニターは何を使っていますか?

    • 8月10日