※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhoneのストレージが少なくて困っています。パソコンに保存した写真や動画のうち、①学生時代から結婚前までのものと②子供たちのもの、どちらを残すべきでしょうか?

今パソコンにiCloudからダウンロードして写真や動画を保存しているのですが、パソコン本体に保存ができた写真や動画はiPhoneからは削除しようとしています。
そこで、どっちをパソコンに入れておくべきか意見をお聞きしたいです。
①学生の時から結婚して子供産む前までの写真や動画、
②出産してからの子供達の写真や動画
このどちらかをパソコンに取り込みたいです。
正直もうiPhone本体のストレージもほぼなくて
容量をあけるためにパソコンに保存したいのですが、
iPhoneから消すので見れなくなるのがちょっと嫌な点です。
ちなみにみてねというアプリをしているので
子供の写真はそこから見れるようになってます。

①か②どちらをパソコンにいれてiPhoneから写真や動画を消すべきでしょうか?

iPhoneのストレージはあと少ししかなくて
もうアプリひとつ取るために何か消さないといけないレベルです。

コメント

ワンワン

迷いますよね①はみてねに入れられるのですか??
①ばんもみてねに入れられたら
私は①消しますー💦

• ママリ

ママリ

①は完全に学生の頃と結婚するまでの旦那との写真とか友達と海に行った写真とかがあるので
    みてねには載せられないんですよね😭
    迷います😅
    ①ってほぼiPhoneの写真アプリから見ることもないからいらないかなって先に①だけパソコンに入れるように進めてしまってます😓

• 8月10日