※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

義実家には1月と6月に1泊、父子帰省は2月、4月、5月、7月に1泊〜3泊。お盆は行かなくてもいいですか?帰りが多いかもしれません。車で1時間半かかります。

義実家、1月、6月に1泊してるからお盆は行かなくていいですよね?
上にプラスで父子帰省が、2月、4月、5月、7月に1泊〜3泊してます。
帰りすぎですよね?
車で1時間半です。

コメント

はじめてのママリ

義実家の方が何も言わないのであれば行かなくてもいいのかな、とは思います。

でも…結構な頻度で帰ってますね😅
父子帰省の多さにびっくりしましたが、ままりさんは義実家に行きたくない感じですか?

• ままり

ままり

ありがとうございます。義実家行きたくないです。1.2ヶ月ごとの帰省が辛くて、年末年始と盆以外は、去年から父子で帰ってもらっていました。夫が今回は私がいかないならいかないと言い出して困っています。多分義家族になにか言われたんだと思います。今回は珍しく義母からも直接メールが来て、ちゃんとくるように直接してきたんだろうとこわいです。

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1.2ヶ月ごとの帰省はしんどいですよ…1時間半という絶妙な距離だからこそってのもあるんでしょうけど…そんなに行く必要ないですよね。
    というか父子帰省合わせたらほぼ毎月行ってる感じですけど、それって義実家が来てって言ってるんですか!?

旦那さんもままりさんが行かないなら行かない。って言ってくれてるならそれに甘えるのはダメなんでしょうか?
    「今回はもうお盆の日程決まってる」と旦那さんから義家族に伝えてもらうとか。

でもわざわざままりさんにちゃんと来るように直接メールしてくるの怖いですよね。
    正直あれだけ行ってたらお盆くらい来なくてもいいじゃんと思いますけど💦
    それに、義家族って嫁より孫と旦那さんに会いたいでしょうしね…

• 8月10日
  • ままり

ままり

多いですよね!義実家から来てと言われます。でも夫も、お金は全部義家族もちなので、行きたがり、お互いですね。
    つい最近会ったのに、まだ会いたいんだと本当に驚きます。
    墓参りは別の場所なので、本当にただ遊ぶだけで、行きたくないです。。嫁より孫と旦那がいればいいと私も思います!

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家から来てと言われるパターンでしたか…。
    旦那さんからすれば自分の親がお金出してくれるなら行きますよね🙄
    それにしても多いですけど!!!

お墓参りがあるならまだしも、ただ遊ぶだけなら本当に行きたくないですね。
    自分だったらわたし必要?ってなります😅
    そもそもあれだけ帰っててまだ遊びたいんか!?とツッコミそうです。

• 8月10日
ラティ

私がしょっちゅう実家帰ってるのでなんともですが、お盆とお正月は別かなっていう考えです😇

会いたくないなら、それはそれかとも思いますし。。

• ままり

ままり

ありがとうございます。実家にも正月から帰ってないです。帰りたいとも思わないです。。お墓参りは義実家と別の祖母の家なのて、そこは行きますが、義実家は、ただ遊ぶだけで、いかなくてもいいかとおもっています。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が行きたがるけど、私はあまり行きたくないので父子帰省の頻度をふやしています😭
でもお盆は流石に顔を出すかと思っています💦

旦那さんが行かなくていいよって言うなら行かないのは全然アリだと思います🙆‍♀️