※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
妊娠・出産

男女両方の出産経験のある方へ。妊娠中の違いやつわりの症状について教えてください。

男の子女の子をどちらも出産経験ある方(^^)妊娠中の違いはありますか?つわりが軽かったきつかったなどなど、、あったら教えてほしいです★彡

コメント

COKOA

1人目男の子、2人目女の子のママです。
悪阻は女の子の時の方がありました。
性別はどちらも6ヶ月前には分かりました。
胎動は男の子の時はウニョウニョうねる感じで、女の子の方が蹴る感じでした。
出産は男の子の時、破水からスタートで、女の子の時は陣痛からでした。

あやの

私は女の子の方が悪阻がきつかったです。

性別によって、お腹の出方が違うとか昔から言うみたいですが、
私の場合は一人目は本当に臨月?って聞かれるくらい臨月でも目立たなかったのに、二人目は双子?って言われるくらい大きかったです。
一回伸びたから膨らみやすかったのかしら;^_^A

愛空mama

まだ下の子わ
産まれてわいないのですが(._.)

上の子の時になかった
悪阻がありました(´・Д・)」
お腹の形も全く違います⬅︎

マート

すみません。
片方しか妊娠していないのですが…
一人目男の子で、食べ悪阻。
野菜好きだったのに妊娠中は野菜嫌い。
お肉などがっつり系ばかり食べてました。

今二人目妊娠中で、悪阻がひどく初期はあまり飲み食いできず体重も減りました。
今もあまり食欲はないです。
野菜などさっぱりとしたものが食べたくなります。

なので性別違うのかな?と思ってましたが、しっかりとシンボル見えちゃいました(笑)
だからあまり性別関係ないような気がします(>_<)

Somama

私の母親ですが、
私の兄を妊娠中は、生理予定日前から妊娠悪阻で入院。産まれるまで悪阻あり。8ヶ月まで妊娠前の服が着れた。
私を妊娠中は、全く悪阻なし!快適マタニティーライフ。お饅頭が食べたくて食べたくて仕方なかった。8ヶ月まで妊娠前の服が着れた。

私は、1回目の妊娠は、6週から悪阻が始まり、8週で流産でしたが、餡子とか、お饅頭が食べたくて仕方なかった。手術まで悪阻あり。
2回目の妊娠は、生理予定日4日前から悪阻があり、産まれるまで悪阻。サラダにハマり、サラダばかり食べてました( ̄▽ ̄)

一人目男の子、二人目女の子、只今、三人目が女の子ですが、つわりは一人目も二人目も性別関係なく酷くて、三人目が少しだけ軽めでした(^-^)
胎動も、どの子も変わらず激しいですね(´д`|||)
お腹の出方は、男の子が少し前に出る感じで、女の子は横に広がる感じです(^-^)
息子はオシルシから出産、娘は破水から出産、三人目はどうなるか不安です(´д`|||)

食べ物の好みも、私は、息子も娘もかわらず、三人目にして肉より野菜がいい感じになってるので、性別関係、お腹にいる子で、食べ物の好みや体調の変化があるように感じます(*^^*)

しょうゆうまま

上二人の時は妊娠初期から安定期まで悪阻がありました。安定期からは食欲旺盛で、メキメキと体重が増えてしまいました…。

今回悪阻が2週間ほどで終わってしまい、性別が20wくらいの時に8割方女の子と言われています!
まだ確定ではないのですが。
体重も緩やかに増えています。

下から三行目の性別関係、とありますが、性別関係なくの間違いです(T^T)

粋葵

上二人は男の子、現在妊娠中ですが女の子です。

今回の方がつわりがきつく、吐いたりはしませんでしたが、ねこみケトンまで出てしまい食べれないし、点滴しました(>_<)ヽ

長男、次男の時は、肉肉肉ー!っで肉ばかり食べ、長男の時は13キロこえました(笑)

ERI♡♡

一人目男の子で飲んでも食べてもダメ。水さえout。。
二人目男の子で食べてさえいれば大丈夫☆空腹禁止でした!
3人目女の子で悪阻の〝つ〟の字すらなくて、4ヶ月ちょい前まで妊娠にすら気付きませんでした!!

こんな悪阻事情だったので、
体重的には、長男+8キロ、次男+16キロ、長女+20キロでした。笑

ひめまる@0v0@

一人目が男の子、二人目が女の子ですが、私はつわり、お腹の出方全然違いました!
男の子の時、つわりがひどくしょっちゅう吐いてました。
お腹は横に広がった感じでした。
女の子の時は、つわりはほとんどなく吐いたのは一回きりでした。
お腹は前に突き出る感じでした!
なので、二人目妊娠中の時に上の子の時と全然違うから絶対女の子だ!!って確信していました☆

yu-mama

みなさんありがとうございます♡

みなさんそれぞれ違いが聞けてよかったです(^_^)♡
1人目と二人目違うけど性別一緒だった方と人それぞれなんだなぁって思いました(≧∇≦)

両方育てたい願望があるので二人目がどっちか気になります(^_^)
まだ始まったばかりですが、、つわりがすでに落ち着いてきていて1人目と違うからびっくりしてます(⌒-⌒;)