※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管短くて切迫早産注意され、お盆に青森へ行くが地震が心配。家族と行くか悩んでいます。

色々怖くてどうにかなりそうです助けてくださいいい🥹
子宮頸管短くて、切迫早産注意してねと言われました。
お散歩はやめとこうかぁとの事で家事はしていいよと、
張りどめももらっておらず検診も通常通り、二週間後です、
お盆に旦那のおばあちゃんちに行くのですが青森県のため飛行機で行きます。ちなみに14日です、自己責任と言われたもののさすがに動かない方がいいかなと思い、私だけ残り旦那と子供と旦那の兄弟、お義母さんでいってもらおうかなと考えております。
ですが、地震が来ると騒がれていて怖いです🥲
私が住んでるところは愛知です、1人の時に来たらと思うと私も青森へ行きたい気持ちもありもうどうしようかと😭😭😭
子供と離れてる間に災害は嫌すぎです、、、
皆さんどうしますか😭😭😭

コメント

おはな(*´˘`*)

同じ状況なら…私は行きません。
逆に地震が来たときに、動けない自分よりも多くの人がついていた方が絶対安心だと思います…
絶対に行かなければいけないのであれば、子供含めてみんなで行ってもらって、お留守番します…😭

はじめてのママリ🔰

切迫についてのコメントになりますが、、、

私も同じように言われ薬ももらえず、30週超えた頃にもうここまできたら入院とかないから!と言われた数日後にお腹の痛みと張りで緊急受診→入院になりました😭
メンタルめちゃくちゃやられたし私が耐えれなさすぎて36週で退院した所36w4dで出産。子どもには何事もなくスクスク育ってますが、やっぱり切迫にならないことに越したことはありません!!

家事もできたらお休みしたほうがいいと思います😭

帰省に関しましては私も明日から1泊ですが県外に帰ります。めちゃくちゃ不安です。
ママリさんの場合14日なのでまだ少し日があるし、ご家族とよく考えてみてでもまだ間に合うのではと思いました!
私なら自分が切迫かもとなれば行かないですし、かといって1人の時に何かあっても困るので旦那に今回は延期にできないか相談します😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり動かないに越したことはないですよね、、
    そうなんですよ、、14日まで日にちもあるのでゆっくりしようかとも思い明日向こうの家族と話し合いをします、、いっその事自宅安静とゆってくれ。と感じです🥹
    うちの実家はとても近いので、旦那たちが行ってる間は私は実家にいるつもりです!飛行機もとってあり、初盆なので向こうの家族や旦那には帰ってあげて欲しいなと、、

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいっそ自宅安静指示くれ!と思ってました😭が、なぜか頑なにくれない医師で結局入院、、、つらかったです。

ご実家が近いなら、そちらでゆっくり過ごされるのが良いかと☺️
    うちも旦那側が初盆なのでキャンセルしづらくて、、しかも親戚一同集まる機会が今回ぐらいしかなく初孫だし顔出すしかなさそうです😣

• 8月9日