※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

身内が地震後に海に釣りに行くと言います。止めても聞かない場合、どうしたらいいでしょうか。

地震。。続いてますね。。
こんな時に身内がお盆に海に釣りに行くと言うのですが…
止めても多分聞く耳を持ちません。どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

勝手にやらせておくのがいいと思います。
地震が多いからやめておく、というより地震が起きたらどうするか、の方が大事だと思います🙇‍♀️

とり

私は小さい頃からお盆は海や川に近寄らないように言われてきましたが、聞く耳持たないならほっとけばいいと思います。

ともまつ

切実に危ないからやめてほしいと言うしかないですよね😣

ママリ

危機感のない人を止めるのって難しいですよね...
行くなら、地震が来てから津波が到達するまでの時間で避難できる場所を知っておいてもらう、ですかね😔

もち

聞く耳持たないならどうしようもないですよね。。。
子供なら無理やりやめさせれますが、いい大人が何をどう言っても無理だと思います

はじめてのママリ🔰

どの程度の身内かにもよりますね💦
ご自身の家庭(旦那さんとお子さん)とか親、自分の兄弟であれば全力で止めますし、たまに会う身内程度ならもう自己責任ですよね。とやかく言わないです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
自然災害はいつ起こるかもわからないですけど、わずかでも普段よりリスクがあるのに、それをわかってても行くことが全く理解できなくて…
行ってほしくないですけど、、どうにもできないですし仕方ないですよね。