※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦が計画無痛分娩を希望しており、入院日が決まらずにストレスを感じています。家族にも負担をかける状況で、早く産みたいと思っていますが、病院側の判断により焦りを感じています。

37週0日で子宮口が3センチでした。
計画無痛分娩を希望しているので
2日後にまた診察して、その時に入院日決めましょうかね、みたいな話しがありました。
そして2日後の今日診察で、まったく変化ないから
入院日は来週決めましょう、まだ持つと思いますと言われました。
最初のときに子宮口3センチ開いてるから早いかもね、無痛の前に陣痛きちゃうかも、さすが経産婦さんだと先生に言われていたので
主人がその翌日から休みをとっています。
ですが今日入院日が決まらなかったことを主人に伝えると、
せっかく今休んでるのに無駄な休みになった、そんなに長く休めないよ、なぜもっと強く病院側に言わないんだと責められました。
病院側は多分、まったく変化なかったことからまだ持つと判断し、なおかつ来週は病院がお盆休みの日があるので
来週入院したところで対応できない可能性があるからかと思います。
私だって、早く産みたいです。
でもどうしようもなくないですか、、、
ボケっとしてないで早く歩いてこい、動け、と言われました。
数日前からやってるんです。
ウォーキングも階段昇降もスクワットも雑巾掛けも。
無痛なしでもいい覚悟で、先に陣痛がきてもいい覚悟でやってます。
べつに休めないならどうにか誰かに上の子たちお願いするし
仕事休めなくて立ち会いだってできないならもうしなくたっていいです。
忙しいときに仕事休んでるのに、とかそんなのわかってるのに。
仕事仕事って、私は専業主婦で主人の稼ぎありきで生活し、無痛だってさせてもらえるのはわかってます。
でも、いつ産まれるかなんて誰にもわからないですよね。
経産婦だからという期待をさせてしまったが悪かったのか。
ムカつくから目の前でスクワットやストレッチ、色々動いていたら、そんなにやって大丈夫なの?って。
なんか本当悲しくて。

コメント

みきちねす

ムカつきますよね。
なんでお産の進み方がわからないということがわからないんでしょうね?
自分のことじゃないからかもしれないけど、もっと妊娠出産について勉強してほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こればっかしは仕方ないのないことですよね...

• 8月10日
  • みきちねす

みきちねす

周りに迷惑かけながら休んでくれていることは分かりますけどね💦計画出産だからもっと予定を組みやすいと旦那さんも思ってらしたんですかね?💦
    それでもどうなるか分からないものなんだから、そんな言い方はやめてほしかったですよね。
    命かけて妊娠し、出産に挑むママリさんは偉いです👏👏👏もう少しですよね!!頑張ってください🫡

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。おっしゃる通りで。
    予定組みやすいことも含めて計画無痛にしたんですが、入院日が決まらなかったことに苛立ったかんじです。
    本当言い方が最悪で😣
    ありがとうございます。
    頑張ります。

• 8月10日