※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の初靴について質問です。おすすめの靴や靴下の着用、サンダルの適正について教えてください。

1歳5ヶ月の子供がやっとこさ歩き始めたので初めての靴を探してます…!👟いろいろ教えてください🥺🙏

①おすすめの靴はありますか?
 西松屋やバースデイ、アカホン等でありましたら…!
 そもそもどんな靴がいいのでしょうか…
②スニーカーのような靴の場合、この暑い時期は靴下ははきますか?
③暑い時期ですしサンダルでもいいのでしょうか?

調べてもいまいちピンとくるものがなくて…お力添え下さい…!

コメント

はじめてのママリ🔰

アシックスやニューバランスのファーストシューズが有名?人気ですよね。
西松屋とかよりちゃんとしたメーカーの靴の方がいいですよ。

スニーカーは当たり前に靴下履きますしファーストシューズでサンダルは聞いたことないです💦

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月です!
ファーストシューズは友人にもらったナイキのスリッポン?(マジックテープがない)履かせてましたが、テープないものは避けた方がいいです、、、

今ムーンスターのアンパンマンのほぼ靴のようなサンダルを裸足で履かせてます☺️水谷で買いました!

♡yume♡

①きちんとしたファーストシューズが良いと思います。
ミキハウスあたりがファーストシューズの王道かと…
②靴下はかせます。
③歩き初めはサンダルは履かせないです。

足のサイズもきちんと測ってもらい、足に合ったものがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズなら足首も安定していないので踵のしっかりした靴がいいと思います。
イフミーやアシックス、ムーンスター、ニューバランスがおすすめとよく聞きます。
フィッターさんがいるお店で測ってもらって足に合う靴を選びました😊

🍜

①イフミー履いてます!
下の子は幅広甲高で選択肢が限られてるのもありますが、履きやすそうだし歩きやすそうです!
②スニーカーなら靴下は履きます!
③ファーストシューズならサンダルはやめておいたほうが良いと思います😂
まだ歩き始めならよく転ぶと思うし、危ないです、、

ぴーちゃん

①アカチャンホンポでIFMEのファーストシューズ買いました!
asicsの予定でしたがハイカット具合がasicsより高かったし勧められたのはIFMEでしたので😌

②スニーカーなので暑くても靴下は履きます!靴擦れの心配もありますし😞

③ファーストシューズをサンダルということでしょうか?
それなら、避けたほうが良いと思います😞
まだ歩き始めですし慣れていない状態では危ないかと思います💦

姉妹のまま

①2人ともミキハウスにしました!
ただ下の子のときに気がついたのが、ミキハウスだと幅狭の娘の足に合わない💦
足の幅を見てもらった上で色んなメーカーから合うメーカーを決めた方がいいと思います!

②履きます!

③まだ歩行が安定していないと思うのでスニーカーの方がいいと思います😊