※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

京都在住で、子ども2人。桑名市の実家への帰省を地震のためキャンセル。周囲の反応に悩んでいます。皆様ならどうしますか?

京都在住です。子どもは5歳と2歳です。
明日から4日間 三重県桑名市の実家に帰省予定でした。
両親は遊びに行く場所などプランまで考えて楽しみにしてくれていたし
こういう連休でしか中々会えないのでとても悩みましたが
地震が怖くて念の為キャンセルの連絡を入れました。
その話を兄妹や友達に話すと大げさじゃない?と言われ
私的には京都にいる方がましかなと思ったのですが
そうでもないんですかね、
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私も大阪の山側住みの三重件津市の実家に帰省予定ですが、すごく悩んでます💦
旦那が海に近いから怖いって言うし、子どもも津波来たらどうしようと言ってます💦
私がとても楽しみにしてたんですけど、キャンセルしようかなーって思いつつ親になんて言おうかと考えてます😅

GKM

桑名の場所にも寄りますが、海が近いところもあれは大きな川の近くだったり大きな川と川に挟まれてる地帯とかあって、ちょっと不安かなぁ。。。とも思います。。。

少なくともこの1週間は家から遠い所に行く予定はなく、私は色々とキャンセルしました💦

はじめてのママリ🔰

三重県在住です。
ホントにこればっかりは、家庭の判断によると思いますね…
うちは地震の翌日から旅行の予定があって悩んだ末に決行しました💦

旅先でこんなに避難経路を確認しながら過ごしたのは初めてでしたが、うち以外のとこで大地震にみまわれた際にどうしたらいいか家族で考えるよいきっかけになりました。
何事もなければ、明日で注意情報は期限を迎えますね…。何事もなければいいなって思います。