※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおしゃぶりで寝てしまう状況です。おしゃぶりで大丈夫か、いつかおしゃぶりなしで寝てくれる日は来るでしょうか。

生後10ヶ月の娘がいます。
寝かしつけはおしゃぶり必須になってしまっています。
ずっとおしゃぶりでも大丈夫なんでしょうか…
いつかセルフやトントンで寝てくれる日が来るんですかね…

コメント

👦🏻

息子も先月までおしゃぶりしてましたよ☺️
辞めた原因は歯が生えて噛むようになってちぎれかけてたのを自分で噛みちぎって捨てました!
すぐのすぐは「ちゅちゅ」と言ってましたが自然とセルフで寝るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おしゃぶりちぎれるまでは頼ってしまいそうです🥺

• 8月11日
  • 👦🏻

👦🏻

頼ってもいいと思いますよ☺️
    私も途中で辞めさそうとしたけど子供わ泣くし私もしんどくなって頼りました🤭
    おしゃぶりしてても歯科検診は問題なかったです今のところは!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度かおしゃぶりなしで挑戦してみたけど、ずっと泣き続けて可哀想に見えてきてしまい根負けしました😂

• 8月23日
ぺんぎん

うちの子は離乳食始める頃にやめましたよ!
少しずつ使用回数減らしました!
夜おしゃぶりなしにしようって決めて、でも子どもが寝なくて泣いて騒いで、格闘1時間して諦めておしゃぶりっていう日もありました🤣それを繰り返して徐々におしゃぶりなしでも寝れるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

格闘する日ありますよね😭娘も日々成長してるから、少しずつ外せるようにしていきたいです🥺

• 8月11日
ママリ

うちも一緒の悩み抱えてます😭一時期おしゃぶりなしで頑張ってみようと思いましたが泣き喚いてこっちが無理で卒業断念しました、、、言葉が通じるようになるまで本人が使いたいようなら使って、ばいばいだよと伝えられるようになったら頑張ってやめようかと思ってます、、😮‍💨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいました😭😭
    おしゃぶりなしで頑張ってみるけど、根負けしてつけたらすぐ寝るんですよね😂
    まだまだ頼ってしまいそうです…

• 8月11日
すぬすぬーぴ

卒業できてませんが、おしゃぶりしないと指しゃぶりに移行しそうなのでしばらくはお世話になるつもりです…!
上の子は指しゃぶりを2歳でやめましたがまぁまぁ大変だったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりの問題もありますね😭指しゃぶりはどんなところが大変でしたか…?👀

• 8月11日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

絵本読んで自分の意思でやめたのですが…代わりの寝方が見つからずギャン泣き1カ月…スッと寝るようになるまで時間かかったのと、やっぱり指はすぐ吸えるのでやめにくいなと思いました💦コロナが始まったばかりで衛生面でも指しゃぶりは嫌だなと思ってました🤨

• 8月11日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

あと指しゃぶりは多少なりやはり前歯に影響出ます💦うちの子はそこまでなってないですが…お友達の子は結構出っ歯気味です。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりも大変でしたね🥺
    衛生面や歯並びも気になるところですよね、たくさん教えていただきありがとうございます😭
    今後の参考にさせていただきます!!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!

1歳の誕生日すぎたら辞めようかなと思ってたのですが、ここのコメント欄見たら無理に辞めなくてもいいかなと思い始めました、、笑

全然質問に対しての答えじゃなくてすみません、同じ悩みだったのでついつい 😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦

そう思ってきますよね🥺
    今はおしゃぶりの性能も上がってきてると思うし、だんだんやめられたら良いのかなとか思っています☺️

• 8月23日