※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

気管支炎で咳が続く5歳の娘。完治までの目安や症状の継続は普通?

気管支炎と診断されたお子様。
診断されてからどれくらいで咳症状は完治しましたか?

5歳の娘ですが、7月19日から咳ありで、すぐに悪化し、22日には気管支炎と診断されました。
25日に点滴を受け、劇的に症状は改善したものの、咳は止まりきらず、未だにむせる咳がちょこちょこ出ます。
今日は朝から咳が結構続きました。

咳止めなどは飲んでおらず、今は普段から飲んでいるアレロックとモンテルカストのみ飲んでいます。

一体いつになったら咳が出なくなるのか…。
長すぎて疲れます。
これくらい咳症状が続くのは普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤飲んでから1週間以内で治りました🤔
気管支炎からの喘息っぽくなってるのかなーって思います。

🐰🐰

入院して抗生剤の注射を2日、飲み薬の抗生剤を5日分で日中はほぼ無くなりました!🤔
夜になるとコンコンしだして、咳で少し吐いてしまう事もありましたが2.3週間ほどで夜も良くなりました!