※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

お宮参りで綺麗めパンツはNG?初穂料は封筒に名前入れて持って行くべき?神社のお祓い料は6000円。

月曜日にお宮参りを考えてます。
『お宮参り服装』で調べると綺麗めのワンピースの方が多いみたいなんですが綺麗めパンツスタイルではダメなんでしょうか!?(>_<)
もう1つ、初穂料は封筒に名前を書いて入れて行ったほうがいいのでしょうか?
神社に予約したらお祓い料6000円です。とは言われています。

コメント

れんママ

普段着の方もいらっしゃったので、綺麗めなパンツスタイルでもいいと思いますよ(*^^*)//

封筒に入れて行きましたが、その場でお金の確認のため開けられました!!!!

• みーな

みーな

パンツスタイルでも大丈夫なんですね!
    あまり足を出したくなかったのでよかったです(T-T)
    なんかその場で開けられるの嫌ですね…。(笑)

• 4月14日
さっちん

パンツスタイルでも、大丈夫ですよ♪
ただ、授乳服キレイ目服は、ワンピースが多いですからね〜

初穂料は、当日受付で申し込み用紙に記入して一緒に渡すので、封筒などに入れないです。

お天気に恵まれると良いですね(^_^)

• みーな

みーな

授乳服だからなんですね!
    授乳のこと考えてなかったです(笑
    入れなくていいならよかった(*^^*)
    買うのがめんどくさかったので(笑)
    月曜日少し天気悪そうなんですよね…。

• 4月14日
しーちゃん

パンツスタイルでもおかしくないと思います😃
初穂料は私は封筒に入れていきましたが、お金を払うときに出さなきゃいけないので、入れてかなくても良かったなーという感じです。

• みーな

みーな

皆さんの意見を聞いてパンツスタイルにしようと思います♪
    出さなきゃいけないなら封筒いらなそうですね(^^)
    買うのめんどくさかったのでよかった(笑)
    ありがとうございます!

• 4月14日