※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

義母との考え方の違いで悩んでいます。第2子妊娠中で、義母が心配していることについて誤解があります。説明しても理解されず、夫に謝られるのが辛いです。

愚痴です😂
基本、義母とは仲が良いですが考え方が合わないところはとことん合いません😅

第2子妊娠中ですが、第1子が低出生だったため
義母は第2子も小さいのでは?と心配しています。

出産予定日ギリギリまでお腹に入れとかないと!という発言や
妊娠中にダイエットしてはだめ!、1人目ちゃんは小さかったから熱性けいれんになった!等々
思い込みが激しいです😅

出産日は私が決められませんし、妊娠中にダイエットというのは体重が増えたため少し食事の量を減らすよう、1人目の妊娠後期に先生に言われたため制限していました。
また、熱性けいれんと低出生はなんの関係もありません…

いくら説明しても分からない義母
夫に言ったら夫が謝ってくれますが、夫が悪いわけではないので謝られるのも辛いです💦
なんだかなぁというモヤモヤだけが残ります💦

コメント

あやー

妊娠中って大変ですよね。
夫からやんわり義母に言って貰えるといいかも?
義母から心配されちゃうと、こちらも気にしすぎちゃうからって事で、言わないでねって伝えるとどうでしょう。
…ダメですかね。

私の義母は、1人目の時に
「出産予定日ピッタリに出産になるように、病院に電話してあげる」って言ってましたよ。
慌てて止めました。(笑)
私の妊婦検診日ではない日に病院の前をウロウロして、
他の人がちゃんと産まれて退院してるか確認してました。
ちょっと怖いですよね、
別の日も用もないのに、車で前を通って病院を観察したり。義母がこれ以上過激にならないように(ならないと思いますが)旦那さまからお伝えしてあげて下さい。

• なな

なな

恐らく、そういう言い方でも気にすぎ!って返しそうなので
    夫の前でも同じような発言をした場合は、夫から注意してもらうように話をしました💦

え!?
    お義母さんなかなかにすごいですね💦
    病院で他の人まで監視してるの怖すぎます💦
    そこまでの行動力がないので、そんなことはしないとは思いますが
    怖いので気をつけておこうと思います💦
    ありがとうございます🥺

• 8月9日