※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
ココロ・悩み

女性は、地震で実家と自宅の間で悩んでいます。安心感や被災時のリスクを考え、自宅に戻ったものの、複雑な思いを抱えています。ママリで気持ちを吐き出したいと感じています。

静岡県西部の実家に帰省してました。
しかし、昨日の地震のニュースを見て急遽神奈川(津波は来ない地域)の自宅に戻ってきました。
自宅だと周りに知り合いもおらず、日中は息子と2人きり、実家の方が身内もたくさんいるから実家にいた方がよかったのかな…でも、もし被災したら自宅に戻れないし、避難とかして妊婦なので何かあった時に困るかな…と、悩みに悩んで自宅に戻りました。
もう戻ってきたので、あーだこーだ言うのも意味ないですが、両親はもっといてほしかっただろうし、もちろん私も実家にいたかった、でも、正直自宅の方がまだ安心だよな、何が正解かなんて誰にも分からないよな…と、いろんな思いがぐるぐるしてます😭

何言ってんだコイツって感じですよね😭
どこにも吐き出せないので、ママリで呟かせてもらいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

両親に来てもらうことは出来ないのでしょうか❓😊

• 🍎

🍎

地震の注意報(?)が落ち着いたら来ようかなとは言ってましたが、私が実家でもっとゆっくりしたかったなぁ…というわがままです😭😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

神奈川で地震ありましたよね💦
大丈夫ですか?😭
もうどこに居ても怖いですよね。

• 🍎

🍎

大丈夫でしたが、もう怖すぎました😭
    もう日本どこにいても、何があるか分かりませんよね😭

• 8月9日