※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で服がなくなる問題について相談があります。

保育園で服が無くなる

最近よく無くなります。今までも何度かある気がするのですがそんなに高い服でもないし保育士さんが大変でそういう事もあるのはしょうがないし、家のどこかに隠れてるかもしれないし見つからなくてもあまり気にしてませんでした。

いつも保育園に置いているのとは別に、1セットの着替えをリュックに入れて持っていきます。
昨日お迎えに行くと、登園時とズボンは一緒で上の服だけお着替えしていました。
となると着替えた上の服と着ていないズボンが入ってると思ったのですが、上の服だけ入っていました。

今日はお迎えに行くとお着替えはしておらず、エコバックにそのまま服が入ってるかと思ったら何も入ってませんでした😂
その服が私の少しお気に入りでこれから地元にいく予定もあって着せたかったので少し悲しくて🥲
ネットで届くのも時間かかるので諦めるしかなく。

そもそも着替えてないのになんで服しか入ってないリュック開ける必要があるんだ?と思ったのですが、今思ったら着替えるよー!となった時に息子がイヤイヤしてロッカーに入れて置いてくれたとかも有り得るのかなとも思ったり。

いつもリュックの中身を家に帰るまで確認しないし、私の体調不良で今日はいつもと違う玄関から送迎をしたので担任の先生とは会わなかったです。
お盆休みをとって約1週間後にまた登園した時に聞いてみますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?🥹

コメント

ルーパンママ

短期間で、さすがに頻度が多すぎると思います💦
電話でも聞けることは可能だと思うので、私なら火曜日にでも電話で確認します💦

あいるん

服ではないですが、ポケットに入れてるハンドタオルを4回落として、3回は見つかりませんでした😭

服だったら大きさ的に目立つものですし、何で無くなるのー?見つからないのー??ってなっちゃいますよね💦💦

帰宅してまだ保育園が開いている時間だったら、その日のうちに電話して聞きます‼️
時間経つと余計出てこない気がするので、早めに電話で確認した方が良いと思います🙋‍♀️

無事に出てきますように…🌸

はじめてのママリ

お子さんの年齢的に自分で着替えてしまってるはずなので、近くのロッカーの子のところに紛れたりしているのかなと思いました💦
持ち帰り忘れとかはないですか?
うちの子は幼稚園ですが、朝と違う服を着ていたのに汚れ物がなくてその場で確認しました!
そしたら、息子が荷物に入れ忘れてました😅笑

保育士にありのまま話したら「こういうお洋服まぎれてませんかー?」みたいな張り紙してくれると思いますよ☺️