※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
その他の疑問

友達の赤ちゃんに会う際、出産祝いよりもお菓子などの手土産が無難です。海外在住で次回会えるのは2年後なので、お返しの負担を考えています。

久しぶりに友達に会います!6月の中旬くらいに女の子が生まれて明後日お家に行くので何か持っていこうと思うのですがおすすめありますか?
出産祝いの方がいいのかお菓子など一緒に食べれるものがいいのか迷ってます😣
私は普段海外在住で8月末に帰るので会えるのは今回きりで次は2年後とかです。出産祝いをあげてお返しの事を悩ませたりしたくないのでそうなるとお菓子などの方が向こうもあまり負担に感じないかなとも思ってるのですが普段こういうことをしないので教えてください😣

コメント

さくら🍯

当日、お返しは本当に要らないということを理由込みで納得してくれるまで伝えて、
出産祝いと、一緒に食べるお菓子を買います😄
私だったらトータル1万くらいにします。

もらって嬉しかったのは、
熨斗付きのおむつの箱(テープMやパンツMの3袋入りのやつ)
自分では買わないようなハイブランドの赤ちゃんグッズ
ベビーカーにつけるおもちゃとかを繋げる紐
ベビーカーにつけるおもちゃ

• Ami

Ami

オムツが王道かなって思ってましたがハイブランドのグッズもいいですね🥹思いつきませんでした!
    明日百貨店に見に行ってみます!

• 8月9日
  • Ami

Ami

ありがとうございます!

• 8月9日