※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
妊娠・出産

32週で安静指示が出てしまい、家事や子育てに不安を感じています。義母や一時保育のサポートも検討中です。安静になることに困惑しています。

もうすぐ32週
安静指示が出てしまいました🥲泣
切迫早産まではいかなくて、
絶対安静とまではいかないですが
極力は動かない様にと、、、
張り止めの薬飲みながら様子見、、、

義母が今月はお休みが多いので
旦那が仕事の時はいつでも上の子を
見てくれると言ってくれています🙏🏻
お言葉に甘えてしまっていいのか…
さすがにそんな毎日はなぁと思ったり
けど上の子ずっと家の中で退屈かなぁ
と申し訳ない気持ちもあるし、、、
一時保育も考えたけど全然空いてないし…

あと4週はお腹に居てほしいので
1ヶ月、色々手抜きでいいのかなぁ…
みんなに申し訳無い気持ち、、、

まさか安静になるとは、、、で
困っちゃいます😭🙏🏻💦

コメント

mimi

甘えましょう!毎日でも良いと思います。1ヶ月くらい全て手抜きで大丈夫です!!笑🌸

私も切迫で自宅安静中ですが、実母に上の子のお世話を全てやってもらっています💦今一番大事なのはお腹の子ですし、命がかかっているので頼れるものには全て頼るつもりです。
生まれたらいろいろ、返していければいいと思ってます。

  • なーたん

    なーたん

    手抜きします〜🥲

    そうですね、、、何かあって
    からじゃ仕方ないですもんね💦
    普段からお礼とかプレゼント類は
    余分なお金使わないで〜って
    言うタイプのお義母さんなので
    返し方も迷いますが😂
    甘えようかと思います🥲🙏🏻

    コメントしてくれて
    ありがとうございます🤍

    • 8月9日
mayuna

甘えられる人がいるなら絶対に甘えるべきです!!

私は15週から切迫で、自宅安静指示が出ていました。
でも、旦那は平日は仕事、実家は車で一時間半の距離ですが、両親もまだ働いていて、義実家は遠方。頼る人がおらず、外出は控えてましたが、家の中では家事育児で普通に動いていました。

そしたら、22週で子宮頸管1センチになってしまい、前置胎盤もあるので即入院になってしまいました。正産期までは持たないかもと言われてます。

産むまでなので4ヶ月近い入院になります。

めちゃくちゃ後悔してます。
家事も育児ももっと手を抜いて横になってれば良かったなぁと。

後悔してからでは遅いです!
頼れる人がいるなら思っいっきり頼ってください!お願いです🙇‍♀️💦

お腹の中で命を育ててるんですから!それだけで凄いことですよ!他のことなんか手抜いちゃっていいんですよ🤣

  • なーたん

    なーたん

    そうだったんですね、、、

    今だけ、あと少しだけ
    甘えようと思います🥲🙏🏻

    コメント
    ありがとうございます🤍

    • 8月9日