※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後8ヶ月の赤ちゃんとの海外旅行についてアドバイスをお願いします。微熱などでキャンセルすべきかどうかも知りたいです。

11月に、生後8ヶ月のお子を連れて海外旅行を予定しております。

0歳児のお子との海外旅行行かれたことある方いらっしゃいますか??

・気をつけること
・必要、便利グッズ
その他アドバイスなどあればお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

また、前日や当日に、微熱などお熱出た場合は、大人しくキャンセルなんですかね🥹🥹🥹お金戻ってきませんが、キャンセルですよね🥹🥹🥹

コメント

ままり

海外で病院にかかるととんでもない費用になるので、そのときはキャンセルですかね……
発熱などに備えるのであれば、キャンセル保険とかどうてしょう?
例えば30万の旅行には5000円〜とかで掛けられた気がします
旅行代金の金額が大きくなる、かつ小さい子供がいるなら掛けておくと安心かもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!キャンセル保険確認してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨️

• 8月9日
あめ

三か国行きました!(韓国、アメリカ、フィリピン)
気を付けたことというか、びっくりしたことはオムツ交換場所です。
セブの中でも大きいモール行ったのですが、おむつ交換台が多機能トイレにしかなくて💦
しかも鍵がないと入れないタイプで、変えるまでが一苦労でした😇笑

それ以外は特になにもありませんでした!普段持ち歩いてるようなおもちゃとかで大丈夫でした🙆‍♀️
離乳食始まる前に行ったのでまた離乳食があるとなると変わるかも知れませんが、、、

参考にならない回答でごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体験談、めちゃくちゃ参考になります🙇🏻‍♀️✨️なるほど、オムツ替えの場所は全然気にしていませんでした( ;꒳; )

離乳食は、蓋開ければ食べれる感じのものを日本から持っていこうと思ってます!とても参考になりました、ありがとうございます!

すみません、1つご質問なのですが、アメリカ遠かったと思うのですが、長時間の飛行機どうでしたか?💦

• 8月9日
  • あめ

あめ

バシネット使用して、深夜にアメリカ発の飛行機乗りました!
    生後4ヶ月だったのでそこまで動かなかったのと、深夜だったからかよく寝てくれて意外と大丈夫でした!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月9日
ママ

気をつけたのは、海外旅行保険に入ることと、子供の生活ペースに合わせて旅行したことです。
あとは、熱出た時に病院でもらった解熱剤をとっておいて、いつも持参してます。赤ちゃんのときは、赤ちゃん用の水、ベビーフードを全食事分持って行きました。
私は予約する時、前日までキャンセル無料の航空券やホテル予約してます。割高ですが、安心料として。キャンセル保険もあるので、心配なら保険に入るのもありだと思います。