※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

二世帯住宅で同居しています。私や子どもが体調が悪いとき、義理母がい…

二世帯住宅で同居しています。

私や子どもが体調が悪いとき、義理母がいろいろ持ってきてくれます。

私たちのいる二階に上がるときは、声をかけてなら、二階に上がってきてね。と伝えてあります。

しかし、私の体調が悪いときに何も言わないで階段を上がってきたり、(足が悪いので、階段上がることじたいが危ない)

私たちと接触を控えてといっているのに、マスクをしないで、差し入れを二階に持っきたりします。

言っても聞かないので困っています。うつしたくないし、うつったらまた大変になるので、リスクは避けてほしいです。

今日、子どもが体調不良で、義両親と会うわけでしたが、会えたくなりました。
電話に出なかったので、すみませんが、子どもの熱が下がるまでは、接触を避けていただくようお願いします。メール読んだら連絡ください。
とメールしましたが、連絡がきません。
きつい言い方になってしまいましたか?

コメント