※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線で帰省する予定ですが、南海トラフで悩んでいます。帰省が生き甲斐で友達や家族に会えるのが楽しみでしたが、電車の運転が心配です。

新幹線で帰省する方、お盆は予定通り帰省しますか?
東京から静岡に新幹線で帰る予定ですが南海トラフで悩み中です、、
途中で新幹線や電車が止まったら子どもいるときついしわざわざ範囲内の静岡に帰るのもなあ
でも旦那は珍しく9連休(忙しい時期はgwもお盆も正月も帰れない)
私も近くに友達もいなくてやっとお盆に友達や家族に会える!と帰省を生き甲斐に頑張っていたところだったので🥲
電車新幹線合わせて3時間ほどのところですが速度落として運転となるともっとかかるし、、
昨日からずっと悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もとから帰省しない予定でしたが、今回のを受けて新幹線や電車乗り継いで5時間くらいかかるので、さらに遅延となると子連れで困るため辞めると思います

それこそ、能登半島地震は元日で帰省する人が多く被害者が多く出てしまったことを思うと、あえた危険度のあがる地域に帰って後悔はしたくないなと思います