※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

室外機に水をかけて効果を試したが、効果が気になる。節電のために部屋移動を考えているが、リフォームは難しい。土地の価値が高い。収納や防災対策も検討中。

室外機に上から水をかけると気化熱で効きが良くなるとインスタの電気屋さんが言っていたので、試してみる。
※真横からかけたらダメなので注意。

…。

わからんww

効きは良いのかなぁ??

電気代が少しでも下がれば良いなとは思う🤣

19畳から寝室10畳(のうち二畳分はクローゼットなので8畳)に移動してきて節電のつもり。

LDK19畳、日中は子どもと2人ならもっと小さくても良いとは思ってる…。 

キッチンの部分で仕切りたいけど、窓を両断する感じになるからなかなか無理よね…。

建売だから仕方ないけど、本当は変えたいww

そんなお金ない。

家があるだけありがたや。

ここだけの話、上物より土地の方が高い…。

洗濯物でも収納して、防災カバンも見直そうかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

調べたらダイキンは周りに打ち水の方が節電になるとのこと。

まぁ、室外機に上から水かけたら周りも濡れるから良いかな😂

周りをベタベタにしといた💧

めるる

参考になるかわかりませんが、我が家はこうしてます☺️
常にタオルが濡れているので、効きめはあるなぁと思ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルかけてるんですね😳✨
    これなら長い間冷やしてくれそう😄

    気づいたらもう蒸発してました🤣
    早すぎでしたw

    • 8月9日
  • めるる

    めるる

    たしかにタッパーに水を入れてもすぐ蒸発していくので、ペットボトル使って冷やすのおすすめです☺️

    • 8月9日