※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
妊娠・出産

明日の妊婦健診での採血が怖いです。血液検査でどれくらいの量が必要なのか心配です。旦那が休みで一人で行くので不安です。

明日、母子手帳もらって初の妊婦健診です(((o(*゚▽゚*)o)))
4Dで赤ちゃんを見れるのはすごく嬉しいのですが、採血が怖すぎです><
検査項目がたくさんありますがそれだけたくさん血をぬかれるということですか?
それとも注射器一本分程度の血しか抜かれませんか?
お母さんになるのだから怖がってちゃダメだと思いつつ、怖いものは怖いo((>_<))o
今月はもう旦那の休みもなく一人で健診なので頼れる人もおらず…

みなさんどれくらいの血を抜かれましたか?o((>_<))o

コメント

Hina

注射器1本です♡

それを小分けしてくれますよー!

まいむぎ

おめでとうございます(^^)

私は、小さめの注射器4本分くらい抜かれました💦

みっこ*

たぶん20ccくらい採血されたような…
痛いのは針を刺すときと抜くときなので、血をとっている間は痛くないですよ!
病院によるかもしれませんが、看護師さんにお願いすればベッドで寝た状態で採血してくれますよ。

つぼみ

注射器一本分ならまだ耐えられそうですo((>_<))o

つぼみ

ありがとうございます♡

4本…!!
今以上の覚悟して行こうと思います…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

Hina

いま30wで

妊娠初期に1回

妊娠中期に1回

妊娠後期に1回ずつありました(^o^)

私はどれも注射器1本でしたよー!♡大丈夫ですよは

つぼみ

情けないことに昔から本当に注射自体がダメなので採血中でもムリなんですo((>_<))o
点滴でもギャーギャー言っちゃいますしo((>_<))o

でも、頑張って耐えてこようと思います><
ありがとうございます♫

つぼみ

そんなに採血あるんですね…><
赤ちゃんに会うための試練だと思い頑張って耐えようと思います><

むぅぅ

私も、最初の健診で4本取られました。。しかも出が悪くて手を下に降ろしたりしながらΣ( ̄Д ̄)
流石にドキドキしました(笑)

はぼん

私も注射が大嫌いなのですが、赤ちゃんの為に頑張りました(;_;)
私は四本分とられて最後の方フラフラになりそうでした(;_;)

本当注射はダメなので最悪でした(;_;)!

つぼみ

やっぱり4本取られる方もちらほらいらっしゃるんですね><

出が悪いと大変なんですね( ³_³)༘*☡

つぼみ

注射大嫌いですよね><
もう、注射って言葉だけで心拍上がります笑

4本分ってたくさんですしフラフラなりますよね><

まだまだ採血あるみたいなので、お互い赤ちゃんのために頑張りましょうねo((>_<))o

私6本分取られました(´▽`)ノ

ちゃんまい♡

私も注射大嫌いです(´;ㅿ;`)
最初泣きそうになるくらい怯えてました。。
私も採血時、4本とられましたよー\(˘o˘̥)/赤ちゃんの為だと思うと頑張れました!あっとゆうまに終わりますよ!大丈夫です\(ˆoˆ)/

ちゃんるぅ

4本とかも、一回刺すだけですよ(o^^o)
注射が苦手で貧血になるとか倒れるということがあれば、先に看護師さんに伝えてください(*^^*)
採血後に具合が悪くなって、倒れても大変なので(´・_・`)
切迫早産で入院してた時は週に一回は採血され、24時間の点滴でした…>_<…
注射好きではないですけど、血管もなくなり、点滴が嫌でしょうがないです(;_;)それに比べたら、採血はすぐに終わるので、大丈夫ですよ(´▽`)ノ

つぼみ

6本ってすごく多いですねo((>_<))o

つぼみ

やっぱりみなさんけっこうとられてるんですねo((>_<))o

私も赤ちゃんのために頑張ります><

つぼみ

24時間の点滴はつらいですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

すぐに終わると思って頑張ります><

私は5本抜かれて死ぬかと思いました(´・_・`)笑

つぼみ

5本は多いですね><

明日は覚悟していきます!

たまかな

わたしは最初のほうで5本目くらいと2回目2本、3回目は確か1本だったと思います!注射のたびにうんざりしてましたヽ(´Д`;)

つぼみ

けっこうたくさん抜かれる方が多いみたいなので気を抜かず採血に挑もうと思います!笑

注射うんざりですよねo((>_<))o

たん♡

4本取られましたよー(´⚰︎`)
あたしは、ふらふらしそーだったので、横になって採血しましたー(⍢)

あたし注射器6本分の採血されましたー(^_^;)
そのあとつわりの吐き止めとかビタミンとかの点滴もあったので採血からずっと横になってやりました!