※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡
子育て・グッズ

買い物中、授乳室で体重計に子供を乗せたら、基準より大きい数字が表示されて驚いています。授乳回数や量は適切だと思いますが、心配です。

今日買い物に行った際に
授乳室に体重計がおいてあったので
子供を乗せてみました。

12日で3ヶ月になったばかりなのですが
体重計の数字は7.34😱😱😱

2〜3ヶ月の基準体重は5.8kgと
書いてあり大焦り……😱😱😱😱

授乳は1日5〜6回
ミルクの場合は200ml
母乳は170mlくらい出ています。
飲ませすぎというわけではないと思いますが……。

大きすぎですよね…😱😱😱😱

コメント

み

出生体重大きめでしたか?

大きく生まれた赤ちゃんならそれくらいあっても普通って3.4ヶ月検診で言われましたよ😊

うちの子は3576グラムで生まれ今5ヶ月ですが8キロです!

  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    3220gで生まれました!

    大丈夫ですかね…??

    • 4月14日
  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    3220gで生まれました!

    大丈夫ですかね…??

    • 4月14日
ymママ

うちの子は3ヶ月で8キロでした!でも、何も言われなかったので大丈夫と思いますよ😊今は一歳半で12キロになりました!動き出したら増え方も落ち着くと思います😊

  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    そうなのですね😁
    びっくりしました!

    • 4月14日
はち

3680gで産まれた息子は一昨日2ヶ月になったんですが7210gでした(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
成長曲線の上がり方が身長と合わせてなだらかで極端に上下してなければ大丈夫です👏🏻🌟

  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    大きく産まれたんですね〜😌💕

    そんなにびっくりするほどじゃ
    ないんですかね…??

    • 4月14日
hoshiko

心配はないと思いますが、念のためミルクの量を少し減らしてみては?

  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    ミルクを減らして満足しないときって
    どうしたら良いんでしょうか?

    • 4月14日
  • hoshiko

    hoshiko

    母乳はどれだけあげても大丈夫なので、ミルクを減らすなら母乳を何度もあげるのがいいと思います。

    あとはたくさん抱っこしてあげて、背中をトントンと優しく叩いてあげたら落ち着きますよ🙂

    • 4月14日
ハルくんママ

洋服着せたままでしたか??

うちも7.35キロありましたよー😊
(服とオムツあり)

出生時は3450gありました!!

  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    服着させてました!
    おむつはかえたばっかりで
    乗せました!

    出生時は3220gでした!

    • 4月14日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    服って意外と重たいので-500gくらいですよ😊
    私は4ヶ月検診で7キロちょっとでした!!

    • 4月14日
なみ

成長曲線内なので大きすぎる訳では無いと思いますよ。確か3ヶ月は出生体重の3倍位になると思いますよ。

元が大きければそれなりに大きくなりますよ。
2600gと小柄で生まれた息子は6200g。
増加の比率はD.famさんと変わらないですよ。

  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    そうなのですね!
    3220gで生まれたので
    心配ない範囲ですか??

    標準とか基準とかの
    数値見ると心配になってしまいます…😱

    • 4月14日