※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が40.5度の発熱でぐったりしています。41度を超えると危険なのでしょうか?小児科に連れて行く予定です。

子供の発熱って何度以上だと危ない又は緊急性があると思いますか?
1歳8ヶ月の下の子が昨日夜中に発熱(39.8)し、今40.5あります。
水分は少し取れてゼリーも少量食べましたが、かなりぐったりしていて今は寝ています。

39〜40くらいの熱は上の子も下の子も出したことあって、しかもそれが丸5日続くような風邪も何回も引いたので今回も同じような感じかな?と思ってはいるものの、今までで一番ぐったりしているのと、もし41度を超えたら水分取れていても危険などあるのでしょうか?
小児科には今の所明日の午前に連れて行く予定です。

コメント

じゃむ

解熱剤があるなら飲ませて、明日の午前でもいいのかなぁと思います。
解熱剤がなければすぐ受診したいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

解熱剤で熱が下がって元気になるなら明日で大丈夫かと思います。
解熱剤がない、解熱剤使ってもグッタリしてるなら今日行ったほうがいいと思います。

ゆか

解熱剤を飲ませても下がらない、ぐったりしてるなら危険ですが、まだ飲ませてないなら飲ませて楽にしてあげたほうがいいと思います。

明日からお盆休みの小児科も多いですが明日開いいてますか?
もし開いてたとしても、他の小児科が休みだと殺到したり、処方箋薬局も休みだったりするので今日のうちに受診したほうがいいかなと思います。