※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳児の野菜摂取におすすめの汁物は、鶏がらスープ、ミネストローネ、コンスープ、ミルクスープ、カボチャやさつまいものポタージュ、コンソメスープです。

【1歳児のご飯について】

味噌汁以外で野菜が摂取できる汁物、おすすめありますか?
娘が味噌汁大好きなのですが、他の汁物は好きじゃないようでペッと出してしまいます。。作ったことがあるものは↓です。↓以外でおすすめあれば教えてください!

・鶏がらスープ
・ミネストローネ
・コンスープ
・ミルクスープ
・カボチャ、さつまいものポタージュ
・コンソメスープ

コメント

ちょこ

ポトフいかがですか?
うちの子はウインナー好きなのでポトフはよく食べます🥕🥬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポトフ!ウインナーまだ食べさせたことがないのですが、ウインナー入ってるだけで食いつき良くなるかもしれないですね😳ありがとうございます!

• 8月9日
ママリ🔰

ボーンブロス良く作ってます😆栄養満点だし余った野菜とか沢山いれてます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーンブロス娘はダメでした…🥲せっかく教えてくださったのにこちらの記載漏れですみません💦ありがとうございます!

• 8月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね😂
    そしたらクラムチャウダーはどうですか?😋アサリの代わりにツナいれたり、隠し味にお味噌いれるとめっちゃ美味しいです☺

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!!!!美味しそうです!!いいですね!!早速作ってみます😍ありがとうございます✌🏻

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ポタージュ系はおすすめです!
ブロッコリーのポタージュ最近作ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーのポタージュは作ったことないですね…一度あげてみます!ありがとうございます☺️

• 8月9日