※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お出かけ

帰省時の完ミミルク持ち運びについて、缶か小分けがいいですか?実家が汚いのでミルトンやポットも持っていきたいけど、荷物が多くて大変です。

2泊3日で帰省するんですが、みなさんならどうやってミルク持っていきますか?(完ミ)
缶ごとですか?😵‍💫
それとも小分けとかにしていきます、、?
ミルトンとかポットとかも実家が汚いので持って行こうかと思ってるんですが、、荷物多すぎて、ハァーってなってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

車で帰省ですか?
ミルクはスティック
もしくは、哺乳瓶持たずに缶で済ませて乳首と蓋だけ持って行く
ミルトンは錠剤
ポットは実家の借りられませんか?
完ミだと荷物増えますよね💦

  • ぷりん

    ぷりん

    車です 、ただ、事情があって軽しかないんですよね🥲
    やっぱり缶がいいですよね〜
    ポット、実家の汚いんですよね😮‍💨
    完ミ育児初めてなんですけど、こんなに荷物増えるとは…って感じです😣

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも実家はポット汚いので、産後の帰省はポット持って行きました😂
    あとは実家で小鍋を借りて都度沸かすか、、
    上2人とも完ミでしたが、毎度毎度引っ越しか?ってくらいの荷物でした💦ミルク以外にもオムツやら服もありますしね💦

    • 8月9日
  • ぷりん

    ぷりん

    実家あるあるですかね😂
    小鍋も汚いのでもう持っていきます😤
    引っ越し😂本当ですよね〜!
    とりあえず荷造りがんばってきます。笑
    ありがとうございました🥲🙏🏼

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!大変でしょうけど、頑張ってください✨

    • 8月9日
りっちゃんまま💚🧸

そのぐらいの月齢の時車で9時間かけて帰省しました✋全部持って行きましたよ🤔もしくは宅急便で事前に送るかですよね🥹

  • ぷりん

    ぷりん

    車で9時間!すごい🥹
    宅急便、、なるほどですね!
    もっと事前に知っていたらそうしてたのに…😭

    • 8月9日
  • りっちゃんまま💚🧸

    りっちゃんまま💚🧸

    新生児から1歳まで完ミでしたが、缶ごと持って行きました😅
    荷物が積める車なので全部もって行きました🚗³₃ベビーバスも持って行きました🤣💨義実家も札幌で片道19時間フェリー帰省ですが、色々積み込みました🚢😂

    • 8月9日
  • ぷりん

    ぷりん

    車大きいと良いですよね😭
    ベビーバスも入るとは!羨ましいです😂
    片道19時間、フェリーって…すごいですね🥹
    片道3時間で泣き言言ってる自分が恥ずかしいです😂

    • 8月9日
  • りっちゃんまま💚🧸

    りっちゃんまま💚🧸

    ステップワゴンですよ😂🚗³₃
    フェリーは個室、シャワーあるお部屋予約しました🚿和室なので過ごしやすいですよ🍀千葉県から北海道です😂🌸

    • 8月9日