※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をお休みする頻度について相談です。週1回や2日間のお休みは大丈夫でしょうか。来週から2回食にする予定で、お休みしすぎではないか心配です。

離乳食、無理な時はお休みしていいと言われますが
大体どのくらいが限度ですか?
週1でお休みしてたらまずいですよね?

今日買い物に行くのでどうしても流れで離乳食が遅くなります。

来週旅行に行くので2日間ほど離乳食はあげれません。

それ以降は決まった時間にあげられそうです。(来週から2回食にする予定)

お休みしすぎですよね?

(今は1回食です)

コメント

はじめてのママリ

全然休みすぎじゃないですよ!!!
私なんて1週間くらい休むこともありました笑
あ、忘れてた〜みたいな🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    じゃあ今日も来週も休む時は休んでしまいます、、励みになります!ありがとうございます😭

• 8月9日
🫧🐬

1回食なら全然いいと思います!!
まだ母乳やミルクで栄養取る時期ですしそんなに考えすぎなくても大丈夫です♡
上の子は4歳になりますが、1回食の頃は入院も重なり週2くらいしかあげてませんでした😅
3回食くらいからモリモリ食べるようになったので、今はお休みしちゃっても大丈夫ですよ🙆🌱

nakigank^^

1回食はまだミルクや母乳メインですし、なるべくやってどうしても無理な時は外してました。

ただよく食べる下の子は足りないので、なるべく頑張ってあげてました。😂