※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達家族と行くレゴランド旅行をキャンセルしたいが、津波の心配がある。名古屋の栄周辺は大丈夫か不安。南海トラフや巨大地震について教えてほしい。

来週レゴランドに行く予定だったのですが、レゴランドは津波来ますよね?
本当は旅行自体キャンセルしたいのですが友達家族と行く為、友達家族はキャンセル料100%かかるからキャンセルしたくないと言われています💦

ちなみに泊まるホテルは栄の方なのですが栄や名古屋駅周辺は津波大丈夫ですよね??

名古屋の土地勘全くなく、マップなど見ても全然わからなかった為質問させていただきました💧

南海トラフ
名古屋
愛知
津波
巨大地震

コメント

m

名古屋に住んでました!
レゴランドは伊勢湾から近いので被害に遭うかはわかりませんが、避難勧告は出ると思います!
栄は港からは離れていますので津波の心配は少ないですが、建物が多く立ち並んでいますので倒壊のおそれはありますのでお気をつけてくださいね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逃げれるような建物はレゴランドホテルか駐車場くらいしかないですよね?😭😭
    教えていただきありがとうございます😭

    • 8月9日
ゆ

うちは今日から行く予定です。
昨日の夕方までは行く気満々で準備も万端なのに、地震の後から気分が沈んでいます💦

夫はそういうの気にしない人だからキャンセルしないし、私だけものすごく心配してて変な人みたい😱

大地震来ちゃったらあんな海の上に立ってるレゴランドなんて沈んじゃいますよね😭
うちらレゴランドホテルに泊まるので余計に心配です。

質問の答えになってなくてすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう出発されていますよね💦
    私も出来れば行きたくないと思ってます…
    子供連れて危険と言われてる地域行くの怖すぎます😭😭😭
    私も、友達家族は何も気にしていないので、気にしすぎでしょって言われています🥲💧

    お互い何もなく帰ってこれますように😭😭

    • 8月9日
はじめてのママリ

我が家も来週レゴランド予定です😭
今すごく迷っています…
3泊中1泊はレゴランドホテルなので、その間に何かあったらと心配です😖
夫は私に丸投げなのでキャンセル料100%になるギリギリまで迷うと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Twitterで、私たちがレゴランド行く日に南海トラフ起こるって見て信じたくないけど信じちゃってて不安すぎます😭😭

    うちのこずっとレゴランド楽しみにしてて連れてってあげたいけど怖いし😭😭
    何も起こらないといいですよね💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですか😱😱
    ちなみに何日ですか…?
    関東住みなので東京のレゴランドにするのもありかと思ってきてます😅
    でもそうしたらもう名古屋のレゴランド行かない気がして💦
    せっかくの機会なのにともやもやです😭😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8/14が来るかもらしいです😭💦
    私も関東です!
    わかりますー😭多分大きくなったら名古屋のレゴランドは行かない気がするのと、レゴランドのプール入りたいってずっと言っているので連れて行きたい気持ちと地震の可能性あるのにわざわざ行くのもなあと思ってます🥲🥲

    友達は行く気で、キャンセル料かかるからキャンセルするなら払って〜って感じだったのでもう行くしかないかなあと思ってます😭😭😭😭😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    無事に行けましたでしょうか?🥺
    名古屋は何もなくてよかったですね💦
    我が家もなんとか行ってきました!!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ遅れてしまいました!
    無事行けました😂
    なにもなくてよかったです🥲

    • 8月23日