※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
お出かけ

旅行が南海トラフ地震でキャンセル。悲しいけど、また行けると思える。出費も痛いけど、答えは正解。

どうしようも無い気持ちを吐き出させてください!

埼玉から静岡に来週2泊3日で旅行(海水浴)に行く予定でした!
1年に1度 1番楽しみにしている旅行を南海トラフ地震のため
泣く泣くキャンセルしました😭
この日のために1年間ずっとずっと頑張って楽しみにしてたのにーーー😭 そしてキャンセル料3万、、悲しい!!

でも!命には代えられないし 生きていればまた旅行に行ける! あーでもやっぱり悲しい😭😭😭
そしてちょっと痛い出費、、 悲しいなあ、、悲しい!!
でもこの答えが正解だと思える!!

コメント

べび吉

地震のせいでキャンセルなのに
キャンセル費かかるんですか?!

自然災害なら、無料とかじゃないんですか?、

ぷにぷにくん

今日は同じような質問めちゃ多いですね( ;∀;)皆同じ気持ちですよね。なぜ元旦やらお盆やら人の移動の多い時期に重なるのやら、、😣

はじめてのママリ🔰

静岡県民からすると、いつか起きるんだし
それでキャンセル…?って感じです🤣

なつみかん

隣県に住んでます。
なぜキャンセル?
どこに行ってもリスクは同じです。

はじめてのママリ

同じく神奈川から静岡の伊豆へ海水浴を含んだ旅行予定でした。
けど、あえて今、国がそのように発表してるのにわざわざ津波被害が甚大なそんな危険な場所に行くべきかと思い、キャンセルしました。

何を信じてどう行動するかは自由ですが知らぬ土地で、小さな子供を守れる自信がないし、怯えながら旅行する事になりそうなので、キャンセルの決断をしました😭

おにく

まとめての返信になってしまい申し訳ございません。
そしてたくさんのご意見ありがとうございます!
私は海無し県から津波のハザードマップが真っ赤の所に行こうとしていました。
意見を頂いた中にもあるように どこに居ても行ってもリスクは同じだし いつ起きるかなんて分からないのにキャンセルするのー?ってお声も本当にその通りだと思います!
ただやっぱり海が無い所からわざわざ危険だよ!って言われる海にある所に行くこと 慣れてない土地に行くこと そして何より自分の命よりも 大切な子供の命も一緒に預かること。
本当に地震が来るかなんて分からないけど 起こってから後悔するより 行かない選択をして「来なかったね」って言える方が1番良いのかなって思いました!

備えながらも日常生活を送れるよう願っております。
ありがとうございました。