※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
雑談・つぶやき

南海トラフ地震が心配で、名古屋が揺れないのは不安。いつ来ても覚悟はできているが、お盆には来ないでほしい。

南海トラフ地震はずーと若い頃から言われてきて、
何年も経ちましたが、くるくると言われ今住んでいる名古屋以外ではかなり揺れてるのに。。😵
名古屋がまったく揺れなかったのは
また怖いなといつも思ってしまいます😅
溜め込んでるんでしょうか?ドカーンと?
いや、怖い🥲

ここまできたらいつ来てもいい覚悟で
生きてますが…お盆にやめてほしいなぁぁ😭😥

コメント

ぴょん

私は3.11を経験したのですが、
今回、余震が異様に少ないなって
YouTubeの地震LIVEみてて感じました🤔
3.11の時は9日あたりに地震があり
ちょこちょこ地震があって
友達と地震多いねって話してました!
あの揺れが来たあとも余震がありましたが
今回は余震らしい余震がないなって🙄
このまま何も無く落ち着いたらいいですが😭😭😭

💸空から降ってきて💸

同じく名古屋です!
3.11の時と石川の時は揺れましたが
それ以外の大きな地震の時
かすりもしないくらい愛知揺れないですよね..😭

はじめてのママリ🔰

この連休怖いですよね😱
普段からいつ起こるか分からない地震だけど、特に今は注意ってなってるので余計に不安ですが、むしろこのタイミングで良かったです😱連休に入ってくれれば旦那も仕事休みで家族みんな一緒にいれるし、少し離れてるところにいる両親なども仕事休みで家族バラバラとかではなくきっと一緒にいるだろうから…😢
石川の時もちょうどお正月で実家にいて震源地は全然違ったけど愛知もそこそこ揺れた時に家族みんな一緒にいたことが唯一安心出来ました😂

ママリ🔰

巨大地震は突然起こらない、必ず前兆(震度1〜3程度の余震が数回)がある。
と夜中に調べてたらネットにこう書いてありました🥲
それでも目に見えないから怖いものは怖いですよね……
私も隣の県なので、怯えています💦