※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi♥
子育て・グッズ

オムツ替えのたびに泣く赤ちゃんについて相談です。うんちが少しずつ出ることも気になります。他のお子様はどうでしょうか?

質問しまくりな私デス🙇
よろしくお願いいたします。
うちのこはオムツ替えのたびに
ぎゃんぎゃん泣きます。
大変なときは真っ赤になって、
チアノーゼになるんじゃないかって
くらい泣きます。
みなさまのお子様はどうでしょうか?
教えて下さい。
それと最近うんちが毎回オムツ替えの度にちょこちょこっと出てます。
みなさまはどーでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(。_。)m

コメント

メロ

うちもおむつ交換嫌いでギャン泣きされてました💦
寒かったのもあるかもです(・_・、)
ご機嫌にさせても置くと泣くので泣かせたまま変えてました〜💦
うんちも毎回ちょっと出てました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
今はギャン泣きしてると動くので変えることすらできません(•́ε•̀(;ก)

• aimi♥

aimi♥

早速、コメントありがとうございます。ぎゃんぎゃん泣かれるとなんだか可愛そうになってきちゃいますよね😭おしりがただれるよりいいかなーと心を鬼にしてますが…💩が、毎回でてるようになってから、おしりが少しただれてしまい、いたそうです。ワセリンで対応してますが…主様のお子様はおしり大丈夫でしたか?

• 4月14日
  • メロ

メロ

おしゃぶりとかは嫌いですか?
    うちはダメだったんですが、おしゃぶりあげて泣き止ませて変えたらいいって言われました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    おしりふきの摩擦で荒れちゃいますよね💦
    キッチンでお湯で洗ってあげてましたよ‎|•'-'•)و✧
    おしりかぶれにワセリンつけたら悪化して真っ赤のブツブツになってしまって皮膚科でお薬もらいました!
    ついでに保湿剤ももらってずっと使ってます(*´艸`)

• 4月14日
  • aimi♥

aimi♥

ぎゃん泣きしてるとき、おしゃぶりやってみたんですが、ぴょいっと口から出してしまいます😂😂😂w♥

ワセリンでまだ赤いぶつぶつにはなってませんが、うちも皮膚科にいってこようかなー…悩みます。少し赤い程度なので、お湯洗いと風当てて少し様子をみてみますm(。_。)mありがとうございます。

• 4月14日
ange

初めての子は心配ですよね💦
当たり前ですが、赤ちゃんは泣くものですよ😊
オムツ替えもまだチャッチャとスムーズにできなかったり、寒かったり気持ち悪かったり、居心地が悪いんでしょう😊
おしりがかぶれたりはしていませんか?
生まれたてはチアノーゼにもなりがちだから、しばらくして戻れば大丈夫。
うんちがちょこちょこ出るのも普通です😊そのうちにまとめてどばっとされるようになります(笑)漏れ漏れなのでそれはそれで大変です💦
ちょこちょこうんちはオムツ替えも大変ですが、まだ仕方ない時期です。あまり何回も拭かれるのが痛そうなら、お尻だけ毎回洗ってあげても良いかも。
嫌なものは泣いてくれる元気で良い子ですよ。大丈夫、大丈夫。

• aimi♥

aimi♥

わーん😭♥先輩ママさんのコメント!なんだかパワーをもらいました!とってもほっこり気分です♥ありがとうございます。素敵なコメントを、いただいて、やる気がましました!

• 4月14日
なな

授乳の前にオムツ交換をするとお腹がすき過ぎてギャン泣きすることがあります😨

今はうんちの1回量が多くなりましたが最初の頃はちょこちょこしか出ないときは綿棒を使って刺激してすっきりと出してました😊

• aimi♥

aimi♥

コメントありがとうございます。
    綿棒でつついたのですが、なかなかうまくいきません。便秘ではないようなので、様子をみていますが…

やはりオムツ替え苦手なお子様は多いようですね🎵

• 4月14日