※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

東京から名古屋への旅行計画。南海トラフ巨大地震注意が出て悩んでいる。キャンセル料も考慮。意見を求めている。

今月13〜15日に、もうすぐ6ヶ月になる息子を連れて、東京から名古屋へ旅行に行く計画を立てています。

しかし今日、南海トラフ巨大地震注意が発表され、キャンセルしようか…いやでも行きたい…とぐるぐる悩んでます。
新幹線とホテルは予約済みで、全額ではないですが多少キャンセル料が発生します。

何か起こるかもしれないし、起こらないかもしれない。
みなさんだったらどうしますか?

最終的には自分たちで決めるしかないのは分かってますが、意見が欲しいです。

コメント

ema

私は命には代えられないので、キャンセルします😊後悔はしたくありません。

• ママリ

ママリ

そうですよね、命には変えられないですもんね…後悔だけはしたくないです😭
    あと1日慎重に考えてみます。
    ご意見ありがとうございます。

• 8月9日
はじめてのママリ

こういう時って、なんでこのタイミングなんだよ!ってほんとぶつけようのない怒りが込み上げますよね🥲

自分で考えてみたんですが、おそらく我が家だったら
私がものすごく不安になって旦那に相談→え?!やめんの?!いやいや大丈夫でしょ〜で言いくるめられる→軽く考えんなよ!とモヤモヤしながらも、行きたいしな…で結局行く
の流れになりそうだなと思いました…笑
コロナの時とかそんな感じだったなと💦
私なら!の話です!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ…!どうしようもないのは分かってるのですがね…😭
    楽しみにしてただけあって、行きたい気持ちがなかなか消えないです😅
    あと1日冷静に考えてみます。

• 8月9日
まる子

静岡山間地→同県海辺の宿泊旅行をキャンセルすることにしました。
キャンセル料合計5万6千円です。
悔しいけど、しょうがないですね。
同行する家族と相談し、気にしない事が出来なかったからキャンセルを選びました。

• ママリ

ママリ

実際にキャンセルされた方の貴重なご意見ありがとうございます。
    たしかに、旅行中も地震のことがずっとずっと頭に付き纏うかもしれません💦
    そこも含めて考えた方が良さそうですね😣

• 8月9日
  • まる子

まる子

たぶん来ないという気持ちですが、不安な気持ちで行きたく無いのと、移動が混雑するかも?という意見、
    それと、宿泊施設の市のサイトで避難を呼びかけていたので、キャンセルすることにしました。

• 8月9日
ぴっぷる

「行って後悔」か「行かないで後悔」かを天秤に掛けたら「行って後悔」が一番嫌だなっと思うので、今回は泣く泣く諦めるかもです😫
キャンセルして実際には地震が起こらなければ、「大惨事が起きなくて良かったね」って思えますし🥲
キャンセル代は心も懐も痛いですが😫😫

• ママリ

ママリ

キャンセルして結局何も起こらなくても、まあ何もなくて良かったねってなりますもんね☺️
    今回は諦めてキャンセルしようと思います。

• 8月9日
ママリ

皆様、ご意見ありがとうございました。今回は安全を第一に、旅行はキャンセルしようと思います🥹