※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モラハラDV夫から逃げたいが、帰省先にも長居できず。アパート借りたいが収入なし。どうしたらいい?

私と小1の息子2人で夏休みの間、実家に帰省中です。

モラハラDV夫の元に帰りたくないです…
前に手を出された時「首絞めて殺してやろうかと思った」と言われたり、子供にもすぐ手を出すようになり、最近は今まで貰っていた生活費も貰えなくなりました。お金ないとだけ言われて逃げられますが、"私達に使いたくない"のだと思います。今は連絡も無視されてます。

夏休みが終わる頃には帰らないといけないんですが、帰りたくないです。
だからと言って、実家には兄夫婦や母のパートナーが一緒に暮らしているので、ずっと実家にいれる訳でもないし、学校もあるので帰らないといけないですよね…

アパートを借りればいい話なんですが、精神疾患で仕事をやめていて、どうすればいいか分かりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

警察よんだ事ないんですか?もしどうにもならないなら母子支援施設ですかね、😭

• ママリ

ママリ

警察はないです…子供の前だったので大事にしたくなくて💦
    母子支援施設はシェルターの事ですか?役所に相談したらシェルターもありますよとは言われてて。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シェルターというか母子寮だと思います。そこだとご飯も出て話も聞いてもらって生活も出来るみたいです。生活保護受給できたりもするみたいです。旦那さんもこっちが何もしないと思ってなめられてるんだとおもいますよ。警察に相談くらいしといたほうがいいと思いますけど、うちは酒飲むとモラハラがすごくて3回くらい警察呼びました。それで指一本でも暴力したら逮捕してもらうことも旦那も分かってるので大人しくはなってます。でも離婚に向けて準備はしています。県営とかないですか?

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

シェルターと母子寮は違うんですかね💦私が話を聞いた時は、ご飯も出て生活は確保できる、相談員?の方が離婚の手続きも進めてくれるけど、色々な制限がありスマホ没収、外出禁止、学校も行けないと言われ子供が可哀想だなと思い、とりあえず辞めました😭

完全になめられてますよね。次手を出されたら絶対に警察呼びます。今は私に対して体の暴力はないですが、グチグチ文句や悪口を言ったり精神的DV、経済的DVが酷いです。子供にはすぐ叩いたり首根っこ掴んだりします。もう何を言っても逆ギレされて辞めてくれません。
    引越すとしても今住んでいるところの近くで探すか実家の近くで探すかも迷っていて。小学校の事や子供の発達障害疑惑もあるので、なかなか決断できず迷っています。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ
    没収は言われてなくて学校もいけると言われました。でもこちらで調べたら学校わのちのに転校するとか聞いてうちも転校だけはさけたくて警察呼ぶたびホテルに泊まったりしたんですが結局戻るしかなくてでもお酒飲んでなければまだマシなので今はとりあえず落ち着いてはいるので。。グチグチ文句されてるときでも警察呼んでみたらどうですか?限界きたときですけど。そこで離れて話聞かれるので旦那さんシラフなら少しくらいは変わるんじゃないですかね😫旦那さんは会社員なんですか?

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。やっぱり一時的に逃げてきても結局戻るしかないですもんね😔うちはお酒全く飲まなくて、常にモラハラって感じです。話し合いでその時は口では良いように言われますが結局変わるどころか、どんどん悪化してて。仕事は自営業なんです💦

• 8月9日